見出し画像

よく考えるとピラフってかわいい名称だな

土日はお弁当がなくわたしはバタバタとし、noteの存在を忘れた(´°ω°)チーン
毎日noteのハードルの高さよ、、、、。

バタバタ週末を過ごしたらあっという間の月曜。また朝がお弁当づくりからはじまる。

休み明けのお弁当ってのは気合いが入るものなのか?もしくは手抜きになるのか。わたしは手抜き派だな。
土日はお仕事なことが多い。そうするとなんだか月曜って休日感が強いんだ。逆・サザエさん症候群よ(日曜夜から月曜が待ち遠しくなるw)

そんな月曜からはじまる、初めてのお弁当ライフ2週目。
すでに「冷蔵庫にあるもんでなんとかなるだろ」ってなってきた。こういう時のあきらめ?だけは早いんだなー。

6/8  早速の手抜き弁当^^;

画像1

・エビピラフ
・アイコ&きゅうり&オリーブマリネ
・自家製ベーコン

以上!(`・ω・´)ゝ

完全なパン党のあっしですがピラフはたまに食べたくなるな。
しかも、喫茶店の!エビピラフ!をね。

わたしは同じものを連チャンで食べることに抵抗がないのだけど(偏食だから??)

むかしは馬鹿の一つ覚えみたいに、喫茶店にいけば「エビピラフ」って言っていた。というかどこの喫茶店にも「エビピラフ」はあったし、どこも似たようなお味で大好きだったんだよね。
実家が以前やっていた飲食店(食堂)のピラフは業務用の冷凍ピラフだった。
喫茶店のあれたちも冷食だったんだろうか?

今はもううちの周りに「喫茶店」自体があまりない。チェーン店のカフェ?喫茶店は乱立している。どこかにはエビピラフってあるのかなぁ?ないよねぇ(;_;)

喫茶店がなくなってもエビピラフはずっと語り継いでいこう!ってどんだけエビピラフ好きなんだw


ちなみに今日のお弁当のピラフは業務用食品店で買ったニチレイのピラフと同量(!)のご飯を炒め、かさまししたものでございます。

ご飯足しても、味つけはなにも足さないのに十分に美味しいんだよね。濃いめなのかな。もう単体ではたべられない(もったいなくて)

ピラフ好きのお方はぜひかさましして、たくさんお召し上がりしてみてくださいませ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?