見出し画像

読書の醍醐味

実家の本棚をあさってきた。
知らない作者の本をみつけた。

いくら本の虫とはいったって、もちろんもちろん知らない作者はゴマンとおいでになる。

ただ、今回はじじい(死んだじいさん・敬称)の見慣れた本棚で何度も何度も見てきた場所だったのに

今日はじめて目が合ったのですよ、この本と。

タイトルも知らないなぁ
作者も知らないなぁ
おもろいのかなぁ

画像1

と取り出して表紙を見たら
「ヨーコの魂の叫びである」とある。

ゲッ!
ちょっとまってよ。魂の叫びと言ったら!!
U2じゃん??
Rattle and Humじゃん??
読まない訳にはいかないダロー!

ってじじいの本棚から拝借してきたのでございます。

いいよなー、こういう本との出会い方も♥

さてさて。
さささわさほさんとお読みするのしら?どんなお話なのかしら?

予備知識のない本との出会いほどワクワクするものないわー!!
楽しみに夜を過ごすよ。

この際、どんだけだってstay at homeするわよ。でも早くこのvirus騒動が収束しますように(-人-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?