見出し画像

30(分)の壁を越えてー越えてー越えてぇぇぇ♪

「朝10分でお弁当!」
「時短!」
「火を使わずお弁当完成!」

お弁当作りが始まったらこんな見出しが目につくようになったわ。

ほんとに火を使わないでできるかぁ?
たった10分でできるぅ(-.-)?

いずれもお弁当ライフビギナーのわたしにはまだムリね。
どんなに頑張ってもいまは30分の壁が超えられないなぁ。

30分以内に
上手に=すきまなく!カラフルに!
なおかつ優雅にwお弁当完成、までもっていくのを
当面のミッションにしよ。

毎朝お弁当を作っていると
なんだか日頃の動きまでもテキパキしてきちゃって
「これ、だれ?!」なんてひとりツッコミしちゃうくらい腰が軽くなってしまった、、、、ような気がする。嬉しい誤算だわꉂ(ˊᗜˋ*)

6/25 肉肉弁当

画像1

☆2夜連続!白米!
やっぱり見た目がいいな、白ご飯は。withちりめん山椒(ちと焦がした。カラメル味になってもーた)

☆フライドポテト
オレアイダの「シューストリングポテト」てやつ、これ、ヒットだわぁ。限りなく好みのフライドポテトなの。ロッ〇リア系かと
☆砂肝&エビ&ミニアスパラ韓国風炒め(安定の品。いわゆるチョレギの味)
☆豚バラとしめじの甘辛。
☆大根と豚ロースの煮物
(豚バラ↑は煮詰まり濃い。豚ロースは煮詰めが甘く、薄味。この二つをミックスしたら完璧!のお味だわ。お弁当でも味変できていっかな、と入れたわ
☆隙間トマト
☆隙間うずまきナルト

明日からイーサン・ハント(ミッションインポッシブルのトム・クルーズ)みたいに腕時計のタイマーをセットしてスタートしよ♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?