見出し画像

ケンカした朝

昨夜は高校生とバトルした。負けた。
勝ち負けにこだわるあたり、大人のわたしが大人ではない。ちくしょー(泣)

負けて悔しいからお弁当も「もー知らん!」と言ってやりたいところだけどここはガマンの子。ほんと、負けず嫌い同士のケンカはめんどくせぇ(シカマル風でお願いします)だわ。

いじわるなお弁当にしてやろうか
お詫びのお弁当にしようか
一瞬考えたけど、、、、大人にならなくちゃねって罪滅ぼしのお弁当にした。彼の好きなものメインなだけだが。

ちなみにわたしの考えるいじわるなお弁当とは「日の丸弁当」なり。

6/5  罪滅ぼしお弁当

画像1


・チキンと長芋のローズマリーソテー(横文字攻めw鶏もも肉、長芋をローズマリー塩で焼いたもの)
・アイコときゅうりのマリネ
・高野豆腐おかか煮
・もやしナムル
・ご飯にはスギナふりかけと大葉塩漬け

今日は彼の箸の進むものしか入れてない。どーだ、少しは親の有難みがわかるかな!←もうこの発想がダメ親。
あー何年経っても親ってムズカシイのだなぁ(。´-д-)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?