見出し画像

本が読みたい

日付変更線をまたごうとするときになると
目玉がらんらん♪となってくる。

一日の家事やらなんやらを終え、さーこれからわたしのフリータイムよーー!ってなるのは23時ころが常。

そこから本にでも手を出したら…ほんとはアウトだ。
新聞配達のバイクがくるまでノンストップになるからね。

朝はいつも早起きなんだ。
ご家庭の事情でゆっくりは寝てらんないから。

すると万年睡眠不足や。

どうもこの頃、体調不良もつづいているのだよねーー。

だがしかし!

本が読みたいんやーーー。

読みたいのがどんどんたまってきてるし
読み出しちゃうと悪循環生活に陥るし…

大人の読書家は一体いつ本を読むのだろう??

電車通勤してたときはよく読めたな。


あーもー

今日も今から読んでしまおうかどうしようかと迷っているよーー。

迷う勇気だけあればいい
って、お師匠の氷室さんは歌っているよ(The Sun Also Rises)

もう少し、どうするか迷おう。

全くごちゃごちゃ言ってないで早く寝て、朝に読めよ、ってはなしですね。あはははは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?