見出し画像

相変わらず僕はノックし続ける

突き抜ける人に対して憧れを持つ、という話

自分の周りに

「この人はすごいなあ」

と思う人はいませんか?

自分にはたくさんいます。

その人たちにみられる共通点を一言で言うならば

「突き抜けている人」

です。

理想実現のために向かって、人目を気にせず、どんどん前に進んでいきます。

この「人目を気にせず」って言うのがポイント。

それは自分が、人目を気にし過ぎているからかもしれません。

人はやらない理由を考える天才です。

こうやって文章ひとつ書くことだって
「毎日パソコンに向かうと、目が悪くなる」
「他にやることがあるはず」
「書くことないし」

何て、思ってしまう自分がいます。

でも、自分が「この人はすごいなあ」と感じる人は

そのマインドよりも、理想実現に向かう気持ちが強くあり、行動に移します。

そういう人が近くにいるからこそ、自分もそうなりたいなあと思っています。

今年はとってもしんどいですが、充実しています。
一度きりの人生です。

毎日を理想実現のために、人目も気にせず取り組んでみませんか。

結構いいですよ。

それでは、今日も素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?