投資でのヤバい話!?

皆様、週末いかがお過ごしでしょうか?私は週末、数年ぶりに少し離れたところに暮らしている友人に会って充実した時間を過ごせました。

🇺🇸の債務不履行(デフォルト)はひとまず回避できそうとの報道もありました。バイデン、マッカシープロレスは合意になり無事に終わりそうです。猛烈アントニオ猪木の名台詞「元気があれば何でもできる」をツイッターで毎朝、言わなくてもよさそうです👍。いずれにせよ、無事にプロレスが終わってくれそうな感じがしています。

話は元に戻りますが、友人と周りの友達の話や自分の話などで盛り上がっていたところ、友人の知人の仮想通貨の話が出てきました😅。その知人は仮想通貨をやっていてそれなりに儲けているそうです。

で、ここからが問題!?ですが、仮想通貨を会社内の経済的に困っている人に勧めているようです。要は「仮想通貨をやればすぐに儲けられる😆」ということを謳い文句にしているようです。しかして、この手の投資はもうれつGMはとても怖くてやれませんし、なにせ「すぐに儲かる」という文句ほど怪しいものはない。もう一度、声を大にしていいますが、すぐに儲かる!稼げる!怪しさ500%です。

それよりも積立NISAやidecoで時間を掛けて積立投資をしたほうが断然良いと思います。もちろんこれらも投資なので10年、20年、かけても必ずプラスになっている保証はありません。でも私は仮想通貨よりも今の米国株をコツコツ、毎月少額でもいいから積み立てる方式を選択します。

手前味噌的な言い方になりますが、私の積立NISAもidecoも儲かってます(笑)😄👍。って書くと私も怪しい人になっちゃいますか😅。🇺🇸ETFや🇺🇸インデックス投資は時間をかけてやってきたので含み益も大きくなっているのも事実です。しかし明日、やっぱり🇺🇸が〇〇ショックやら「債務不履行」になりました、バイデンVSマッカシーのプロレス再開します!などのニュースがでれば私の資産も簡単に吹き飛びます😂

私自身の投資はまだ道半ば。あと数年程度で終わりではありません。私の年齢的には働ける期間がまだたくさんあるので給与の1−2割程度でも良いと思いながら積立を継続します。

みなさんは仮想通貨で一発逆転ホームランを狙いますか?それとも私のように時間をかけて🇺🇸株にコツコツ投資をしますか?もしくは投資はせず銀行預貯金だけで生きていく選択ももちろん🆗牧場でしょう。私はこの前のnote記事に書いたように私のケースでは、あまり給与が増えない状態での銀行預貯金ではもう間違いなく「片道切符で貧乏特急🚅、死ぬまで社畜駅行き」なので繰り返しになりますが、コツコツ投資でいきます。ある程度の資産ができて目処が立ったら自分の好きなことだけをして生きていきたいです。

もうすぐ5月も終わり、5月が終わったらまた私の資産がどう推移したのかを記事にしたいと思います。また明日から猛烈社畜全力リーマンします😂皆さまも良き1週間を👍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?