見出し画像

もうれつ球団GMとしてのマネージメント不足。 球団責任者としてしっかり身銭を切る。

いよいよ、2022年も残り少なくなってきました。弊社は12月27日が最終出社日。よって、私の勤務もあと1週間ちょっとという感じでしょうか。最後まで全力で行きたいと思います。

今日はこちらは1日中、雪❄️でした。本格的な冬の訪れと言ってよいでしょう。私はもう少し雪山に雪が溜まったらスノーボードに出かけます。シーズン初めは無理せず、ゆっくりと怪我なくいきたいものですね。

さて米国株も、2022年以内で反発があるのか?ないのか?そして2023年リセッション祭りでみんなが凍りつく🥶のか?は神のみぞ知る!ですね。私はとりあえず、コツコツと日々の給与を積立ることは変わりません。NISAの枠が増えるということですが、仮に増えたとしても今の、この荒れ狂う相場💹で無理をする必要はないかなと。6年以上も同じ投資信託を積立きてますが、やはりそれが実はいちばんパフォーマンスが良いです。+約80%になっているので、これは今後も淡々と積立ます。

米国個別株でそこまでのパフォーマンスを叩きだしたものは実はもうれつ球団の中にはいないんですね。現在の最高値では+35%が最高です。そしてパフォーマンスがマイナスだった個別株は今年の3月に全てぶった斬り済み🥷。特に高配当株でもてはやされた!?個別株をバッサリ切って(損切りで痛みを伴いましたが)スッキリしております。インデックス投資で良いって分かっているけど、退屈すぎてちょこちょこ、もうれつ球団に加えた私のGMとしてのマネージメント不足です。良い勉強になりました! 

球団GMとしてこれから来るであろうリセッションに向けて何か策があるのか?と言われればこれといったものは何もないのです😅。米国以外からの助っ人を加えれば⁉️という案もあるのかもしれないけど、助っ人やFA選手の補強はなしで現有戦力を強化(買い増し)して行こうと思います。配当金を太く大きく飛距離がでるようにしっかり育成したいと思います。なので個別銘柄の補充は今はなし。理想はヤクルト村上選手のようにしっかり育成されて驚異のホームランバッターになってほしい。おそらくそれが1番、私にとっては良いと思います。残念ながら当時、同期で注目された日ハムの清宮選手は伸び悩んでいますね。

今日は久しぶりのラーメン屋さんで味噌ラーメンを。やはり私にとってはここの白味噌ラーメンが絶品です。寒い冬を楽しく乗り切ればあなたも🆗牧場です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?