見出し画像

ざっくりマイナス100万円(^◇^;)

2月23日、天皇誕生日でお休みですね。私は明日も休むので4連休になります。さて、この1週間でマイナス約100万円ほど資産は吹き飛びました😂。これが投資の怖さでもありますね。

しかして、焦る必要は全くないと思っています。

簡単に言えば、インフレがまだまだ高い状態がアメリカ🇺🇸では続いており、それを嫌がっているFRBのお偉いさんたちが「じゃ、金利まだあげよう」と。

金利UP=株式には逆風

ということで株式市場は下げてますね。多分に漏れず、私の資産もこの1週間でかなりの金額が吹き飛んだと言うわけです。

私は余剰資金でまた米国株を追加購入しました。また下がるかもしれません。しかしそれと同時に上がるかもしれません。読めません。ならば素直に少し安くなっているインデックスETFを購入しとこうという作戦です。

そして3月頃にはまた私の各ETF群と個別株から配当金💰が届き始めます。それをしっかりと再投資して資産を肥大化させていく投資方針には変わりありません。

それよりもインフレがアメリカでずっと続いている以上、私自身がアメリカに来月、行った際に大変なことになるなと😅。ホテルも食費もなんでも高くなる、しかも円安でダブルパンチ👊でKOされそう。これぞまさに泣きっ面に蜂ですよね😂

まぁこの記事を1年後くらいに読み返した時に、あの時「追加購入しておいてよかった」となってるかも!?しれませんね。

では、皆様も良いお休みと週末を。またこちらnoteも適宜、アップしていきます。

平日の猛烈スノーボード。最高!
今朝は猛烈サーフィン。海水がめちゃくちゃ冷たいですが、良き波のれて大満足です。
米国株も良い波に乗りたい。それには市場から退場せずに今は耐えること、
そして余剰金を追加投資するしかないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?