見出し画像

3月終了。もうれつGMの資産は? 2022年度も無事に終了。🇺🇸滞在記も有。

みなさん、こんにちは。今日4月1日から新年度ですね。弊社は4月3日(月)からスタートです。新入社員のみなさんも頑張って下さいね。ただ、身体を大事に無理することなく👍 健康が一番大事です。

さて、もうれつGMは今週、無事に短期滞在した🇺🇸から帰国しました。時差ボケもあまりなく(行きのほうが、時差ボケ私はきついです😅)、すこぶる体調も順調ですね。向こうではマスク😷一切せずに過ごしておりましたが、まったくコロナにも罹らずOKでしょう。

さて、私の2023年3月の資産はどうなっているかというと先々月、2月と比較して多少のプラス程度でした。まぁインデックス投資が私の投資の軸なのでこんなもんでしょうね。2023年スタートして3ヶ月ですけども年初来と比較してもあまり増えてはいませんが、減ってもいません。そもそもこの1年間くらいの資産の増減があまりなく、おもしろくもありません😅。2022年のFRBの激しい利上げをくらいながらのダチョウ倶楽部相場を経験している割にはあまり変化がないのは逆に言えばOK牧場🐂と言えるでしょう。

ちょっとした嬉しさとしては配当金ドル💰がこの2,3年で着実に増えて、入ってくるようになったということですね。これは投資を細々と続けながらも市場に居続けたということが大きいでしょう。もちろん、引き続き再投資をしてとにかく「複利効果を大きくする」ことを今はがんばっています(がんばっているの私ではなくて正確にいうと、🇺🇸の人々ですね😅)

アメリカに行って感じたことを端的にまとめるならば

「このまま米国を中心としたインデックス投資で🆗牧場🐂」です。私の場合は!です。


他の人には当てはまらない可能性がありますのでご自身での判断をご尊重くださいね!👍

とにかく、アメリカ現地滞在して感じたことは確かにインフレは一部、ひどいところもあるけど総じて、米国経済は強いと肌で感じています。私は日本企業に失望してるわけでもなく、日本が嫌いなわけでもありません。強い経済、強い企業群に投資をしたい!という至ってシンプルなものです。これで私の資産も増やしてくれればさらにGOODですよね。このまままだまだ私は日本に住み続ける予定ですし、今の所は海外移住の予定もありません。日本食、日本のサービスはいまだに世界一のクオリティーだと思いますし、医療も最高です。何せ安い医療費で👍。 

とりあえず、4月が終わったらまた資産がどうなっているのか見ものですね。大暴落して奈落の底の熱湯風呂に浸かって、またダチョウ倶楽部のごとく「押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ」と言いながら叫びつづけて、私の毎朝のTwitterでもうれつアントニオ猪木になり「今日も元気があればなんでもできる、1、2、3ダァー👊」と叫んでいるかもしれません😂 まさにもうれつGMのから騒ぎ状態(笑)

こればかりは分かりませんが、銀行の貯蓄だけでは資産は間違いなく増えないので私はこのアメリカ株式市場に引き続き、まだまだ居座り続けようと思っています。

では、また!note更新は最近時間があまりなくて、サボり気味ですが、ご容赦ください🙏。 ※以下、🇺🇸滞在中の画像です。良かったらご覧ください。


エンゼルススタジアムで大谷さーん。夕暮れの風が本当に気持ちいい。気温19度
BLUE SKY!
スーパーも綺麗。物によっては値上げが激しい。
夕暮れのビーチも美しい。
ウエンディーズはまぁまぁ安いほうか。
7アップは値上げ。
タコスはやっぱりカリフフォルニアには外せない。
パネラブレッドのコーヒーは美味しかった!2ドル70セントほど。
パネラブレッド外観。
エンゼルススタジアムの雰囲気はいつも良い!
レブロン復帰戦。
外でいただくタコスはやはり最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?