見出し画像

睡眠障害とは?眠れない事の辛さを知ってほしい。

眠れない!って病気でも障害でも無いと思っています。
なので「睡眠障害」っな書き方は好きではない。

ただ私もその辛さを知ってるので、あえて皆さんに知ってほしいと思い、ブログを書いてます。

日本人の5人に1人が何らかの睡眠トラブルを抱え、60歳以上は3人に1人。


もうこれは珍しい病気ではなく

国民病になってきてる。
有名なところをあげれば

不眠症-寝つきや睡眠維持の問題が長期間続き、日常生活に支障をきたす。

睡眠時無呼吸症候群-睡眠中に呼吸が止まったり浅くなったりする。

過眠症-日中に耐え難い眠気に襲われる

概日リズム睡眠、覚醒障害-適切な時間に入眠、起床することができない。

睡眠時随伴症(パラソムニア)-夜間睡眠中の異常行動

などなど。いくらでもある。

原因は
本当に様々。
ストレス、高血圧、糖尿病、かゆみを伴う疾患、鬱病、薬物治療の副作用、騒音、まぶしい光。
体重増加(食べ過ぎ)も原因になる場合も。
また動かない(座っている時間が長い)

症状

不眠症状は
入眠障害-寝つきが悪い
中途覚醒-途中で起きてしまう
早期覚醒-予定より早く目覚めてしまう
睡眠時無呼吸症候群-患者のいびきや睡眠中の呼吸停止に家族が気付く


本人はそんなに自覚がない場合や、わざわざクリニックや病院へ行かなくてもよい!という判断をしやすい。
また治療の際も、睡眠薬を含めた投薬治療が多い。


人は人生の3分の1の時間が睡眠についやされています。
ほとんど眠っていることになりますね。

その時間が苦痛というのはあまりにも辛い。

さて
果たしてnaminoneドライヘッドスパは睡眠障害に効果的なのか? 

  1. 頭皮が凝ってると、濃厚も緊張が解けず、ただ眠るだけでは疲れが取れない。まずは頭皮を柔らかくほぐし、脳をリラックスさせます。

  2. 頭のを揉みますので血流を良くします。血流が良くなると脳に酸素が行き渡ります。酸素が行き渡ると、安眠効果が高くなる。

  3. 眼精疲労の回復が可能。

などなどたくさんの効能があります。

しかしながら、それら全て含めても一回の施術で、完全に睡眠障害を改善させる事は難しいです。
しかしその日の睡眠は全く違うことは間違い無いと思います。

是非効果を実感してください。


海が見えるドライヘッドスパ専門店 naminone

mobile  070-8977-0969

tel 0557-52-3011 (2022.3.1開通)

HP ⬅︎ホームページはこちら

instagram ←インスタグラムはこちら

twitter ←ツイッターはこちら 

LINEで会員希望の方は@440knaeeで検索お願いします。ご相談、お悩み気軽にメッセージください。

もしくは↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?