見出し画像

6月のDiary VOL.2


この時期は梅雨という文字が脳裏に浮かぶ季節。昔は寒かったようだけれど、にわかに信じられないわたしがいる。

そういえば昔夏の終わりに長野県に泊りに行って、キャンプファイヤーをしたことがあったのだけれど、山沿いの夏はびっくりするぐらいに寒かった。半そではいられなかった。それはすごく覚えている。今年の夏はできるだけ涼しく過ごしたい。エアコンの稼働率が減りますように。

最近はネットフリックスでブラックリストの新しいシーズンを見てる。まだまだ最後まで見れてないところに来て、韓国ドラマ、「ヒエラルキー」というドラマが公開され始めて、ハマりそうだ。内容は、ずいぶん前にあったアメリカだったと思うけれど、ゴシップガールの韓国版のような雰囲気なのかな。人によっては完全にリメイクっぽいだろうって思う人もいるかもしれないけれど、演じる俳優さんも違がうし、国柄も違うので、韓国の独特かな…って思ったけれどこういうパターンの作品は、完全に先のストーリが気になってついつい見てしまう。

後はダイエット用に体感を鍛えようと、新しいタイプの筋トレ。わたし、かわいいアイドルちゃんたちが踊るようなキュートなダンスが苦手で、キックボクシングとか、そういうのをモチーフにしているものを新しく始めた。これが滝汗。これは痩せる。ダイエット初めて2年目。いきなり20キロとか痩せたわけじゃないけれど10キロ以上は確実に落ちている。見た目は変わらないかもしれないけれど、着ている服のフィット感や体重計で自分にはよくわかる。あまり強制的にならないように気長に続けたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?