見出し画像

7月Diary VOL4

7月4回目の公開。梅雨が明けるらしい。梅雨のジメジメ感に心までもっていかれてたけれど、何とか復帰してDiaryの下書きをはじめられた。印象に残っている夏の風景は、お盆が過ぎたあたりから、窓を開けていると夕方、涼しい風が入るという夏の風景。子供のころ夏はわくわくで楽しみしかなかった。

ここ数年わたしはよくYoutube で海外に住んでいるご夫婦の動画を見ているのだけれど、プライバシーからなのかな、顔は映っておらず、その国の文化を提唱するようなそんな映像になっている。笑う、起こる、泣くそんなような感情ではないけれど、生活するっていいなぁ、日常っていいなって思うきっかけになった。

動画サイトでは韓国ドラマが面白いかな…。クイーンメーカーに個人的にはハマりまくった。あとは、ペーパーハウスコリア版。これも面白かった。思い出せるのはそれぐらいかな…。結構みてるけれど、深く印象に残った作品かな…と。ペーパーハウスコリア版は夢中になってみた。

クイーンメーカーはあの終わり方は…絶対先があると思うんだよね…って言うか続きがあってほしいなぁ…っと思っている。

「つぶやき」ツイッター感覚でつぶやいていたら、記事として扱われるために、後々かける記事に制限が出てくるだろうと思い、いくつか削除。

妄想空想小説↓↓

小説|Namino Kanata|note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?