見出し画像

2024伊豆旅行①伊豆テディベア・ミュージアム

こんにちは。さいたま夫婦です。
3月後半、伊豆へ旅行にいってきました。
伊豆って美術館、博物館が多いんですよね。怪しい少年少女博物館に行こうか。
迷ったのですが、やさしい気持ちになりたかったので「伊豆テディベア・ミュージアム」へ。私はとくにテディベア大好き!!ぬいぐるみ大好き!ってタイプじゃないけど。。。

テディベアは100年以上の歴史があるそうです(・(ェ)・)

和風のクマちゃん(・(ェ)・)
働くクマちゃんたち
日本製のクマちゃん。全体的に優しそうで丸っこい。
私はやっぱり馴染のある日本製テディベアが好き(・(ェ)・)
キラキラしたクマちゃん
フォトスポット。クマちゃんと私。雨で髪ボサボサだけど☔

2階は特別企画展「となりのトロロのぬいぐるみ展」開催です。
テディベアからいきなりトロロの世界へ。

昭和の家族の食事風景のよう。ご飯にふりかけ、メザシ2本、梅干しのお弁当。。和食好きな夫は「美味しそう」と羨ましそうでした。これで充分だって
懐かしいなぁ「となりのトロロ」。ミヤザキアニメの最高傑作
まっくろくろすけ
ネコバスと私(・(ェ)・)人気のフォトスポット
なんと!「こぐま神社」があります。凝ってる!!

ラストはティールーム「テディガーデン」へ(・(ェ)・)テディだらけでこちらも可愛かったです

昨年から断捨離中、ぬいぐるみ寄付もしていました。

テディベアはあたたかい、優しい気持ちにさせてくれる力があるのかも。

断捨離してるのに、ミュージアムショップではテディベアがほしくなってしまいました 笑(´(ェ)`)
テディのクッキー缶とグラスだけ買って我慢しましたが、子供が生まれたら新しいテディベアを購入しよう。

また小さな目標が夢ができました(・(ェ)・)

どんな展覧会も鑑賞すると学びがあるよね。どんどんアート鑑賞しよう。

Thank You♥テディベア(・(ェ)・)
クマちゃんの彫刻(・(ェ)・)
テディベアの擬人化がすごい(・(ェ)・)ファミリー、お子様の来場者が多かったです

↑ 伊豆高原アンティーク・ジュエリーミュージアムもおすすめだよ🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?