見出し画像

自己紹介: 転職と旅と時々お猫(ΦωΦ)

初めまして。なみなみごはんです。プロフがTwitterビジネス垢みたいになっちゃいましたが全然そんなんじゃないです。笑

旅慣れてるのに何故か日々トラブルが付き物なもんで、友人からどうせなら日記を書けと言われ、仕事辞めてみたら想像以上に暇だったのもあって、いよいよ始めました🎉🐣

注:以下自己紹介です。
真面目な人間ヅラして色々書いてるけどまぁ実情はおっちょこちょいなドジ人間です。笑

-----------------------------------------------------------

■ざっくり言うとどんな人?
端的に言うと、恋してるんじゃないかってレベルで観光というものが好きな人間です。尊い。
来歴は4大観光学専攻→人材サービス営業1.5年→ラグジュアリーリゾートの経営部門にて修行中(仮)。

直感的でめちゃマイペース。修行しつつ、転職活動しつつ、放浪してます(もちろん移動時の感染対策は万全にとってます🙆‍♀️◎)

関心があるのは旅、文化、観光、心理学、経営、マーケなど。現在の勤め先では企画室担当。

-----------------------------------------------------------

■どんなnoteになるかわからんけどたぶんこんな感じマニフェスト〜٩( ᐛ )و

・感情ジェットコースターなマイペース人間の思考回路を開示。
・お家にいるとネガティブになるので、たまにディープめのマイナー旅に出ます。
・先行き不明の転職日記ログ。
・観光業や地方創生についての稚拙な考察とか入るかも。

※2021/03/12追伸 初めてみたらめっちゃスローペース更新でした笑
-------------------------------------------------------

■その他の人物像〜

🐣いくつ?
1996年生まれの24歳。社会人2年目。

🐣どこ住み?
都内北部→千葉→埼玉
ベッドタウンをうろうろしてますね。

🐣どういう系の人生?
短冊に世界平和と書き、イラク戦争のニュースを思い出して涙するやたらスケールのでかい小学生でした。
→高校の時、ふとしたきっかけでホテルコンシェルジュを目指し観光学科へ進学。
→プライベートリゾートとか市役所とか海外とかでインターンしてひとり旅も狂ったようにしてあっちこっちで色んな出会いを経て無事卒業
→一旦観光から離れ、短期で社会人経験を積みたくて、新卒で今月まで人材業界に入社。営業してました〜。
→9月の連休でgotoを目の当たりにして以来、観光業界への愛と思い入れが溢れすぎて爆発してついに12/11辞職。
→昨日から有給消化中なう。身分としては転職先未定のニートの卵です✌︎('ω'✌︎ )←イマココ

面接受けつつ、業界について調べつつ、放浪しつつ。どうなるんでしょ〜。

観光のこと考えすぎて、いつかフィールドワークが可能になったら大学院にも行きたいと思ってます。

🐣マイブームは?
むふふ、見て!見てこのお猫さま!!実家が猫飼い始めて、初ペットにメロメロです。
これはドア開けたらお猫さまがこのお姿で佇んでいらっしゃるのを目撃しちゃってあまりの可愛いさに衝撃を受けながら連写で駆け寄ったせいでズームアップ風になり全てが詰まった写真。ぐんっ!!

画像1

ぐぐんっ!!!

画像2

はぁ〜かわいい…🤦‍♀️

-----------------------------------------------------------

以上、全部についてnoteで触れるかはわからないけど、とりあえず書いてみました🥳

初投稿、ここまで見てくれた方ありがとうございました(*´-`)

次も楽しみにしててね。

#初投稿 #自己紹介 #日記 #転職 #旅 #観光 #地方創生 #猫

🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?