見出し画像

それでもそれでも

昨日、会社をずる休みしてしまった。

正直言うとずる休みは初めてじゃない。というよりよくする方。
もう反応を恐れず言ってしまうと、年に2.3回のずる休みで仮病を疑われないために日々の業務を真面目に過ごしてる。

昨日は前日から眠れず、一睡もせずに5時を迎えてしまった。
そこでポロポロとその日までに終わらせなければいけなかったことを思い出して、「よし今日は会社には行けませんよわたし」、と誰に言うでもなく宣言した。


休むべくメールを何通か送って、パソコンを閉じると久々にテレビをつけた。
朝の情報番組を見るのは久々で新鮮。

これから先もわたしは暇だとは言えない仕事をして、毎日何かしらの締め切りに追われ、30年とちょっとやっていくんだろうな。

苦しいけど楽でもある。
わたしはSNSでよく批判される思考停止したサラリーマンなのかな。


ぼんやり不安に浸っていると、だんだん日がのぼって、わたしは日差しを身一杯に浴びていた。

まあでも今はこれでいいか。あったかいし、誰かに酷く扱われることもない、たまに私って役に立つかもって思えるし。

今はこのままでいいかな。たぶん。

秋の日差しはわたしには良く作用するようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?