見出し画像

🔥コンフォートゾーン🔥

こんにちは!

皆さんは、コンフォートゾーンをご存じですか?

知らなくとも必ず皆さんが直面している事なのです🙂

なので今回はこれをきっかけに知っていただけたらと思います!

こちらが例のコンフォートゾーンというモノです!

左から⬇️

安心の領域→恐れの領域→学びの領域→成長の領域

という流れになっています🤔

僕達は何か物事と直面するまでは1番左のスタート地点である「安心の領域」にいます🤗

徐々に右にスライドしていく仕組みなのですが、、、

新しい事に挑戦するときなど、やっぱり1番最初に「失敗したらどうしよう」「出来るかな、怖いな」などと少しばかり「怖れの領域」に足を踏み入れると思います😳

そこでやはり、「安心の領域」に戻ってしまっては、その先に待っている新たな領域には到達できなくなります🤔

僕も最近までは、かなりの頻度で「安心の領域」に巻き戻していました(笑)

ある時に、友人から投資の話が回ってきてかなり怖かったですが「学びたい」「挑戦したい」という思いが強くありまして、「怖れの領域」をなんとか突破できました!!

するとそこから、多くのことを学び、最近ようやく「結果」が出てきました!

そういった意味では、成長の領域まで到達できたのかなと思います🔥

もちろんその中で多くの失敗もありました。

失敗こそ成功への最高の起爆剤になると思います🔥

なので恐れずにガンガン挑戦していきましょう👍


こんな感じで、皆さんの人生の中で何か小さなヒントにでもなれば幸いです☺️

マイペースで呟きますので、見ていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?