見出し画像

うつ病は弱い人がなる病気と思ってた私がうつ病と診断された時の私の状態🙁

約15年前までは早起きでフルタイム勤務で会社員だった私。
サービス残業が多く定時で帰る事は1日もなく・・・
上司のヤクザ映画を上回るドキツイ怒鳴り声を浴び続け・・・
怒鳴る内容がこれまた訳わからん?みたいな・・・
しかも毎日数回ある事で怒鳴り狂い始めると長くて😱
まあ最短10分~で1~4時間が多い・・・😨
日々こんなだと自分ではパワハラだなんて思わず私自身は大丈夫でした。
ただ泣いたり、辞めたりする人は多かったです。

そんな中、徐々に睡眠時間は減り、休日も呼び出されるし、休日に電話があれば出なければ翌日悲惨な事になるので出ると・・・それはそれで怒られ🤣
その内、身体が重くなりしんどい!だるい!寝れない!食欲がない!
好きな事が出来ない!酷い時は何食べても味がしなくただ苦いだけ!どんどん体が重くなり、まるで誰かをおんぶしてる感じ?
てな事で大きな病院でMRIだの全身を検査しましたが異常なく、心療内科受診を勧められました。15年前でも心療内科は患者でパンク状態で4~5箇所に電話しましたが初診は1ヵ月後と言われましたが、1つの病院でたまたま患者の予約キャンセルが出たとの事で早目に行けました。
そして精神科医から「今直ぐ療養して下さい。」と・・・
うつ状態との診断書を会社に提出したら即解雇😨

まさか診断に驚きました。初診時の精神科医から私がうつだと言われた瞬間、え??何で?私忍耐強いし!と言うと・・・
あなたの症状はそういう問題でなく脳が限界に達して脳が必要な物の伝達が上手く出来ず身体全体に影響が出たせい?みたいに言われました。

その時に初めて、うつ病=心の病ではなく、うつ病=脳の病と知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?