日本と海外の違い

現在宿泊中のゲストさんが風邪をこじらせてしまいました。しかし本人が頑なに病院へ行きたがらなくて約5日、やっと重い腰が上がったようで本日病院に連れて行きました。

薬を処方してもらってだいぶ落ち着いたようです。
よかったよかった。

さて、本題ですが日本と海外の違いってざっくり過ぎますね。以前こんなツイートをしたことがあります。

これ本当に取り入れたいと考えています。日本人は目が合うと「何見てんだよ!おい!」っとなります。これをまずは笑顔にしたい!

それだけで犯罪率も下がるし、地域のコミュニケーションがうまれる。普通に導入したら良い効果しかないのでは?と考えています。

音楽に関してはかなり文化が違うので、ある意味しょうがないと思いますが、踊ることを恥とならない文化にしたい。

良いサービスへのチップ。これ大事です。日本のおもてなし文化は良い反面サービスへの対価を低くしています。過剰サービスが現代社会の問題となっていると感じています。

電車の赤ちゃん問題もそう。泣けば白い目で見られると考えているママはとっても多い。その萎縮している気持ちで乗らざるえない時、その気持ちは赤ちゃんへ伝わってしまい泣いてしまう。そんな空気が地元から変われば良いと考えています。

そしておばちゃん、おじちゃんになっても恋愛しよーよの文化。まだ子供ありきの結婚なので、まだ難しいかもしれません。

こんな感じで少しずつ日本という残すべき文化は残しつつ良い文化を上手に取り入れて進んでいける未来を目指して活動してきます!