見出し画像

40、50代の転職や副業の最初の準備【必見】

                       更新日:2020年3月2日

こんにちは。先行きが不安の中、これから、どうしようかと考えている方で、転職や副業を開始使用している方必見です。本日、ご紹介する内容は、転職や副業を開始される方で、最初に実施した方が良い、「業務の棚卸表のフォーマットをご紹介します。これは、私が、転職を7回経験する中で、そのノウハウなどが詰まったものになります。
皆様のご参考となってもらえたらうれしいです。

本記事では、下記の内容についてお話します。

■もくじ
・1、転職の最初の準備(これをきっちりやれていない人が多い)
・2、私のノウハウの詰まった棚卸表を1週間だけ無料公開!

この記事は、私が転職を7回する中で、色々と改良して作ってきた業務の棚卸表です。大学を出ていない私が、部長や所長の管理職として転職を成功してきたノウハウが詰まっています。年収も転職を開始した時から倍にまでなりました。それらの経験から、信頼を持てるものと思います。

画像1

1、転職の最初の準備(これをきっちりやれていない人が多い)

主張:前の記事(以下にリンクを掲載)でもお話をしていますが、履歴書や職務経歴書を書く前の準備が足りていないと思う方が、結構います。仕事なんからで、良く「段取り8分」と言いますが、転職も、最初の準備で、その後の流れが大きく変わります。
理由:採用の仕事をしていると業務の棚卸や自己分析が出来ていない方が、多いなといつも思います。その傾向は、年齢が上がると高くなってきます。
面接でも、こちらから、深堀しないと、本当に何をやってきたか理解できない事もあります。話を聞くと魅力的な部分があるのに、もったいないなと思うことがありました。
自分が、どんな引き出しを持っているかを今一度知る事で、まったく違ったアプローチになる事は是非、知って頂きたいです。前にも書きましたが、「今の常識が、世間の常識でない」これは、本当に認識して欲しいところです。

以下過去の記事のリンクです。

40代、50代の転職が、受からない本当の理由(最初にやるべき事)

初めての50代の転職【わかりやすく説明します

40、50代の転職が決まらない人必見(理由をわかりやすく解説)


2、私のノウハウの詰まった棚卸表の公開!


私は、転職を7回してきました。これが、正しいか正しくないかは、色々と思う方もいるかと思います。ただ、転職を成功させてきたという点においては、事実ですので、その中で、ノウハウも出来てきました。初めにお話ししますが、単純なテクニックを教える事ではなく、自分の持っているものを全て認識する事で、自信を持って転職活動に取り組んで頂けたらという思いで、今回の提供に至っています。これで、転職の成功や選考が通る事をお約束するものではありませんが、皆様の活動のヒントになってもらえたら幸いです。


記事のまとめ


あくまでも、私流のやり方で作ってきたものですので、皆様の転職や副業などの選考や受注をお約束するものではありませんので、その点は、ご了承下さい。公開した意図の活動のヒントになってもらえればというものです。

以下が、棚卸表になります。一部、公開させて頂いております。更に内容をご確認したい方は、有料となっております。

画像2

ここから先は

0字 / 2画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?