自己紹介

はじめまして、こんにちは。
Ana Mika です。
私はたまたまいつも行くお店で知り合ったインド人と好きな音楽(エイフェックスツイン)が同じで好きな映画監督(コーエン兄弟)が同じで話が盛り上がりこんなに話が合う人は他にいないと思い、2018年にこの人と結婚することを決めました。
主人はムンバイから車で350kmほどの距離の小さな町の出身です。
現在は東京都に住んでいます。
当時、友人に「こんな貴重な体験、他になかなかする人いないよ、ブログでも書きなよ」って言われていましたが当時は本当に忙しく、会社に行きながら結婚関連の手続きをしていたのでそんな余裕もなく、最近、やっとインド大使館へ結婚の手続きが終わり、5年越しでノートに書き止めようと思い、重い腰をあげて書いております。
今後、このような手続きをするご縁があるかも知れない方に向けて書き記していこうと思っております。
よろしくお願いします。

今までザッとこんな感じでこの5年を過ごしてきました。
2017年12月31日 インドで結婚式
2018年2月23日 日本で入籍
2018年6月9日 日本で結婚式
2019年7月5日 娘出産 
2023年3月24日 インド大使館に結婚の書類提出

先日、娘(3歳)が初めてインドへ行ったのですがさすが、半分、インド人なだけあってすぐに馴染んで帰りたくない、そして、日本に帰ってきてからも「またインド行きたいね」と言っております。

では、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?