見出し画像

おうち英語をされている皆さん、母子の留学を希望されている皆さん、そして、たまたまこの記事を訪問してくださった皆さん、こんにちは!なみくじらです!
娘が4~8歳でハマった
マニアックな【女子おうち英語アイテム】
を紹介するためのnote.を始めました❣

この記事では、
娘が6~7歳ごろにハマり、
英語のリスニング力が「一気にUP」した
女子おうち英語 ♪激推し女子アプリ♪
をご紹介します

~自己紹介はこちら~

~おうち英語をこれから始める方や、始めたばかりの方へ~
おうち英語のスタートから、ずーっと参考にしている本や専門家を
厳選して紹介しましたので、よかったらこちらも見てください♪

前置き、またまた長くなりました!
さて、今回ご紹介したいのは、こちら!

BUDGE社 女の子向け ゲームアプリです♪

~よいところ💓~
・女子に人気のキャラクターがたくさん 
 ハローキティ/マイリトルポニー/ストロベリーショートケーキ
・ゲーム内容も女子向け 
 ファッション/お菓子作り/ペットのお世話/ガーデニングなどなど!
・英語フレーズが短く、わかりやすい♪

~始め方~
・タブレットを利用
・iPadはApp Store 、アンドロイドはGoogle Playからダウンロード
※ダウンロードに課金なし、利用する際に課金
※設定(setting)で言語(language)を必ず Englishに

お待たせしました!おススメアプリBudge社こちらです!

~4~6歳におススメ❣~

<ストロベリーショートケーキ>
💛「CARD MAKER DRESS UP」
  好みの洋服などをデコしてカードをつくる
💛「DRESS-UP DREAMS」
 パジャマパーティでテーマ別に服とアクセをコーディネート
💛「Bake Shop」
 ケーキやカップケーキを作ってデコレーション
💛「Candy Garden」
 種をまき水やりをしてオリジナルガーデンづくり
💛「PUPPY PLACE」
 子犬ちゃんを預かりお世話する

<ハローキティ>
💗「Nail Salon」
 オーダーを受けたり好みのネイルをデザイン

むかしハマったのは⛅マークのアプリ 9歳のいまはキティのFasion Starをときどきしてます♪


~6、7歳におススメ❣~

<ハローキティ>
💛「Fashion Star」
 洋服のセレクトショップのお客さんの注文を英文でよみ
 スタイリングするゲーム
 ↑少しずつ英文が読めるようになります!
 ↓英語が聞けて、話せるようになったころに、おススメ!

オーダーは音声なし・英文を読んで注文にこたえます!

~ゲームアプリ おススメの取り入れ方~
・帰っておやつを食べたあとに
・夕食の準備をしてる間に
・20~30分を目安に

いかがでしょうか~?
ためしに気軽にトライしてみてくださいね♪
英語のゲームならしてもいいよ~!
と軽く提案してみるのもいいかもしれません

気軽に!リラックス!が女子おうち英語のポイントだと思います~

お読みいただき、ありがとうございました!
よい1日を♫

ヘッダー画像を用意するのがちょっとめんどくさくなっちゃいました…w
素敵な写真いただいてUPします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?