見出し画像

エネルギーは必ずしも良きではない

今日の学び

活気やパワー、そんなエネルギーの強い人が私の周りにはたくさんいます。
凄いなぁ、って尊敬しています。

エネルギー溢れるのはとても素晴らしいこと

でも
だからといって、一緒にいる人が心地良いとは
限らないということを学びました

今日精神科Dr.との何気ない話の中で
「エネルギーのある人と話すの疲れるんですよね〜」
とDr.がひとこと。

ハッ…!!!

エネルギー🟰よいこと
と私が捉えてることに気がつきました。
エネルギーが低いことは良くないと
思っていることにも。

私はゲラだし明るさもありますが
陽たっぷりのパワー系ではありません。

感受性は豊かすぎるほどあるけど
表面上は落ち着いてるように見える系です(どんな)

もっと場を賑やかにできたらな〜
と思っていたりしましたが

こっち系にも需要があることが判明しました。

そうだ、確かに。
エネルギーが強い方にひっぱられがちだけど
別にこのままでいいじゃん、自分!

自分の静かさを誇らしく思えたひとときでした

特にDr.から私に対して何かコメントがあったわけではありませんが、勝手に喜びです

読んで頂きありがとうございます
明日もいいことがありますように

Namiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?