見出し画像

この写真、5年前。じぇじぇじぇ。

朝ドラで一世風靡した岩手県の三陸。
驚いた時に使う方言だけど、実際のところ
じぇじぇじぇ!!
なんて言った時無い。笑
でもこれのおかげで三陸は有名になった。笑

今回は『この街が好き』ということで、
この写真を載せてみる。
三陸鉄道(通称:三鉄)と、影に映るバスケ部10人(当時3年生)

電車も1時間に1本、バスも30分に1本あればいい方、コンビニは車で15分。そんなど田舎だけど、静かさを求めて頻回に帰ってきたくなる場所。

高校生の頃は、部活に夢中で、何よりこのメンバーが人生の宝物の1つで、当時の田舎にしては多い人数だったと思う。

部活終わり、いつも2列になって歩道を歩く。
橋の下に映る影を撮って、しょーもないボケで笑って、みんなでご飯に行く。ここからみんなで花火を見た日もあった。

今となってはあんな幸せは無い。影の写る場所には今は大きな建物が立って、2度と同じ写真は撮ることができない。特別なことは何もなかった日だけど鮮明に当時が蘇る特別な写真。

みんな元気にしてるかな。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?