見出し画像

2023awはレザーを着よう


この秋は久々に
レザーアイテムが多く出ております。

ここ数年、少し落ち着いていた
レザーブームですが。
バイカートレンドもあり
ケミカルなアイテムもどんどん
出てきてますね。

とはいえ、シンプルに自然に
レザーアイテムを日々の
コーディネートに取り入れてもらうには、
難しく考えず
サイズ感とシルエットが
自分の普段の着こなしに
シルエットが合えば◎

1番取り入れやすいのは
ジャケット。

ライダースジャケットは
少しオーバーサイズが◎

インナーは薄手のニットでスッキリと、
ボトムスはハイウェストパンツで
バランス良く見せてますね。

2・3枚目は
シングルのジャケットパターンで
少しキレイめな印象。

難しいコーディネートで無く、
あくまでもベーシックカラーや
デニムでシンプルな合わせでも
様になります。

カジュアルなコーディネートが
多い方は
意外とライダースジャケットよりも
こちらのデザインがおすすめ。

4枚目はスカート。

ミモレ丈のレザースカートに
デニムジャケットと白Tコーデ。
ロングブーツと小さなキャメルのバッグを。

こちらも難しいアイテムではなく
シンプルなアイテムを組み合わせているが
レザーの分量が多めでハードにならないように
デニムと白T合わせではずしたコーデですね。

シンプルで絶妙に難しいコーディネートです。
ネックレスなどはせずに
シンプルにまとめてますね。

リアルな私たちの生活に落とし込むと
シューズはショートブーツや
スニーカーかな?

バッグはブラウンだけど
ブラックのレザースカートに
合わせていいの?

など疑問が少しずつ
出てきたり
他のスタイリングが湧き上がってきたり。

自分にはどんなレザーアイテムが
ベストなのかな?
など、一度お手持ちのものを思い出して
考えてみてくださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?