見出し画像

一粒万倍日の恩恵😭

心理学の中でも、

心理学カードを用いてセッションをしていく

カウンセラーを目指しているわたしですが。


とうとう発表の刻がきてしまいました。


最終試験に向けて、約二ヶ月の間に

モニター30人との実践練習をすること!

と宿題発表(O_O)❣️


実はその回の授業、突然のゲスト(卒業生)が現れ、何の準備もないまま、模擬セッションスタート。


なぜか私が名指しでえらばれ…。


地獄をみてきた😂

場数は踏んできたつもりだったのが、何も活かせなかった😂

かける言葉が何も浮かばない。。

授業終了後、とても落ち込みました

落ち込みきって、『こんな暇もったいない』とスイッチを切り替え、


体も心も震える中(※カウンセリングへの自信が崩壊したことによる笑)、

突破するっきゃない!と思い、周りの人へ一斉に練習の協力依頼を出しまくる‼️

いままで自分のことをオープンにするのが得意じゃなかったけど、背に腹はかえられぬ笑。

どんな反応が来ようとも、練習はしたい!   だからどうか、みんな、たすけてー😂😂😂!


そんな弱い自分。正直な思いを伝えたところ、、

一晩で集まりました、30名😂😂😂❣️

LINEが、鳴り止まない😂

知らない人の連絡先がバンバン届きます😂

紹介に次ぐ紹介です✨


世界は、こんなに優しかったのか✨

地獄を味わった昨日の分、労いの運が来てる?とか、色々思っていたら、一緒にいた人が一言。


【きょうは一粒万倍日なんだよ✨】

始める事が大きく実を結ぶ日だったそうです。

一粒の籾を蒔けば、万倍の籾をもった稲穂になる

自分の言動が万倍になって返ってくると言われています。

大安に並ぶ縁起のいい日なんだそうです

大きく発展させたいことを始めるのに適している日。不安に飲まれず、まさに、流れに乗ると、こんなに順調に流れるものなのかと感動し、

また、快く協力してくれる人たち•周りにどんどんご縁を繋いでくれる人たちが周りにはこんなにいるのかと感謝がとまりませんでした😊


本来、ここでモニターさんを呼びかけようとも思ったけど、、いまいちシステムが分からないけど、コメントとか、相手とのやり取り。

ひょっとして、ここでは出来ない?!と、ほんのり気づいてしまった気がする、きょうの私でした😂✨


いまのきもちは、目標の30にんを超えても、必要な人がいる限り、精一杯向き合ってカウンセリングしていきたいな😊

そう思えたため、ここで宣言してみました笑✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?