見出し画像

アイスランド旅行記 #5 〜レイキャビク

DAY1-4レイキャビク到着〜宿泊

まずは宿泊先のホテルに到着、チェックイン

Grandi by Center Hotels
シンプルモダンなおしゃれホテル

1泊目はGrandi by Center Hotels 。先に到着していたツアーメンバーと合流。はじめましての挨拶、チェックインをして荷物を部屋に置き、まずは近場のスーパーへ。

🐷が目印のBONUS
スーパー内生鮮品エリア。冷蔵ケースとかなくて、冷蔵ルームみたいなとこにまとめて陳列されていた
ラフランス?
 りんごちっちゃかった🍎

少しだけおみやげになるようなものを購入し、夕食をとりにみんなでレストランへ移動。

入ったお店はピッツェリア。
Flatey Pizza 。ピザが美味しいと有名だそうです。

メニューは英語とアイスランド語が併記されてる
まずはビールビール!
ピザはひとり1枚食べる人が多いという。UMBERTOというのをオーダーしてみた
ビールはアイスランド1食目なので豪勢にラージサイズ😆🍺
ピザめちゃでかくてびっくり(笑)
オーダーした生ビールはGULLというラガーでアイスランドでポピュラー。

グループメンバーが多いので、通常1階だけのようだったけど2階をあけてくれて、みんなで乾杯!!

このピザが最高!デーツはよく中東に昔在住していた友達からおみやげでいただいていて大好きだったのだけど、ピザに乗ってるの食べたことなかった。加熱するとデーツは甘く、マスカルポーネとの相性ばっちり!

帰国後、この美味しさが忘れられなくて再現してみた  (記事はこちら)

ツアーメンバーと全員揃って食事をしたけど、最初からみんなの雰囲気がよくてすぐ打ち解けた。

食後ホテルに戻ると可愛いお出迎え🐱

おかえりにゃん🐱
撮ってるところを撮られてた😆

ながーい1日が終わり、夜景を撮りたい気持ちもあったけど、ここまでの疲れを翌日からの旅に響かせたくなかったので部屋に戻って爆睡となった。

つづく。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?