見出し画像

【流動】一日の暮らしを描く時間の過ごし方 2/18

1/26から続いている毎日記録です。
まだ続けます。
前記事はこちら⇩

昨日からの頭痛がまだ残るから
ゴロゴロ。
昨日よりは軽い。
さて、と起きて朝一の白湯を飲み、朝ニの「一日の暮らしを描く時間」をすぐ取るか、先に顔を洗うか迷い、顔を洗い着替え、
さあ、時間を取るか…と思ったら
申込んだオンライン講座がもうすぐ始まる!ぇ゙~もっと時間あったはずなのに〜!!私あるあるである。
せっかくコーヒーも淹れたのに、淹れっ放しで別室へパソコン準備…マジのマジで余裕時間0
描き用手帳とシャーペンとコーヒーも移動し、
講座にZoomを繋げてからカメラオフで講座の導入部分を耳にしながら、なるべく自分を落ち着けて(この時点で終わってるけど)描いてみた…ほんの2分間くらい?😂 コーヒーだって味わえだもんじゃねぇ。
と、本日はこんな流動時間となってしまった。これも、最低と言えば最低だな。最高の後の最低2連◎ 終わりに相応しいか◯ まぁ、頭痛を言い訳にさせてもらおう。
幸い頭痛は、お昼、動いてるうちに消えて行った。お昼を食べて、やっと前々日からの空腹が満たされたのかもしれない…やっと落ち着いて食べれたんだもの。やっぱ、体が基本だね。生きるが基本だね。

このシリーズ、何回続いたんだろう?
あら!今日で24回だって。予想の倍くらい、こんなに書いてたんだ😳 よく続いたわ。ちなみにこのシリーズは、noteの毎日投稿には数えないようにしていたので、この間私は毎日2記事投稿できていたわけです。やるじゃん。習慣になって来てるじゃん。

明日、
「一日の暮らしを描く時間の過ごし方」の総まとめを書きます。
それで本当に終わりかな?
まとめても、絶対何かしら書き忘れて、追記時しそうだな…
でも明日、ガンバロ。ガンバッテ書きたいこと全部書いて、25回(ニコ^ ^回)で締めるぞ〜
明日、健康であれ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?