見出し画像

毎日投稿が途切れまして

一昨日になりますが、noteの毎日投稿が途切れました。いつからやってたのかな?5ヶ月くらい。最初は毎日投稿を目標にしてたけど、ひと月程前、毎日投稿という目的に縛られることを止めてみた。自分の「やりたい」にフォーカスしたらどうなるかな?って。
そこからも何となく毎日続いていたけど、とうとう切れたんだ。

その感想を書くね。

無理に続けようとしないでいたこと、自分がそういうスタンスで居られて、別のことに必死だった結果、投稿に至らなかったという自然な流れの感じは、悪くない、良かったな〜と。そう、肩の力抜けてる感じがね。

でも、やっぱちょっと物足りなさというか、ちょっとした「詰まり感」みたいのがあったんですよ。いろんな場て毎日投稿してる私の師匠が、毎日投稿は、投稿に血液を循環させる(生命を与える)ようなものだから、やった方がいいよ…と言っていたのだけど、だから私は挑戦してみたのだけど、、
私は、自分自身の循環が少し詰まった感じがしたんですよ。自分の血液、リンパの流れ、生命の湧きい出て流れる感じ…って言うのかな?血液やリンパはイメージの話ですよ、氣の流れと言ってもいいかもしれません。
だから、あぁ…やっぱりアウトプットって大事なんだな〜と思ったよ。自分が流れるように生きてく上でね。それを、イメージでではあるけど、実感できた。
やっぱ、なんでもやってみるもんだね。
「良い」と言われてることをやり続けるのも良いんだろうけど、それをやめてみると、自分なりの感覚で一つの答えを実感できる。
私は、そうやって生きて行きたいなと思う。
全部、自分で体験して感じて行きたい。
体験て心地良い。
いいことも、悪いことも。
どっちも、紛れもない自分だから。
自分を生きられることが、やっぱり最高なんだよ。

毎日投稿が途切れた要因は、こちらです↓

毎日投稿という目標をやめた経緯はこちらです↓

最後までお読み頂きありがとうございました🌷

**〜**〜**〜*
お問合せは、公式LINEへお願いします。
公式LINEは、本音をこぼせる狭い空間としても開放しています。お気軽にどうぞ(o^―^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?