見出し画像

チラシの原稿が完成したので
うちのプリンターでコピー  原始的?

使う紙は
以前、学校用務員の仕事で、余っててもらった
少し厚手の和紙のような白い紙が
役目を何年も待ってたかのように出て来たので、
こりゃイイ と。
大きさが、B4よりも大きくA3よりも小さい。

最初は節約のためにも
他と区別されやすいかもという思惑と
かわいい という理由で
A5にするつもりで書いた下書きだったが
情報量に対して小さ過ぎる感じと
本気で来てもらいたいなら目立たないと!遠慮するとこじゃないんでは? と
A4かB5に変えようと思っていたので…
この紙を半分に切れば
ちょうどその間の大きさになるとわかり、
こりゃイイ と。

紙をカッターで切り始めた。
カッター台にテープで印を付けて、切る場所がすぐ決まるように工夫した。
いったい何枚あるのか?なぜか数えようとしなかった。ただたくさんあるので、100枚は欲しいな〜とイメージしていた。

紙の厚みと効率を考えて
なんとなく、3枚ずつ重ねて切ることにした。
切りながら、枚数を数えた。

3枚ずつ半分に切るので一回で6枚できる。
6枚できる毎に正の字をメモった。
途中、正の字を書き忘れた気もするが。
目標の100枚を超えた。

・・・最後のカッティング・・
3枚取ったら
それでピッタリ終わった!!!

なんだか、非常に感動してしまった♡

感慨深いというか。

「それでいいんだよ」
と、世界に言われてるような気がした。

起業、退職、移住、その最中のイベントの断行…

本心で
選んで
生きてるつもりでも
本当にこれでいいのか
これは本当にやりたいことなのか
本心なのか
そんな自信のなさが潜んでいる。

今までの経験で、
本心で生きられていると、
いろんなことがハマるところにハマって来るのは
感じて来ていた。知っていた。

だからこの
ピッタリで、ちょっきりで(コレが馴染みある言葉)
ハマった感をもらった。

自信ない、自信ない、自信ない
自 信 な ぁ  〜〜〜 い っ !!!

って叫べるくらい、自信ない。

それって、自分のやってることに正解があるような前提なんだと思う。
でも、何をやっても、正解なんて無いんだよね。
ただ、やるかやらないか、どっち行くかどこ行くか だけなんだけどね。
この正解という強迫観念みたいなものから抜ける練習を私はずっとして来ているような気がするわ。

三 てなんか、あるよね。
三枚のお札
3匹のこぶた とか
私、三人兄弟
私の子供も三人兄弟
ちなみに、私の名前「なみ」→73 
  3入ってる こじつけ笑

結局、チラシはポスティングしてると足りなくて
他の紙も引っ張り出して219枚。数え忘れがなければ。コピー失敗した紙が数枚、悔やまれる。

イベントまで一週間切った今日も、ポスティングに行くぞよ。

イベント詳細はこちら
昨晩、Peatix(イベントサイト)でもやっと公開できたので、今回はそれを貼り付けます↓

お問合せは公式LINEへ

公式LINEご登録の方には、私の紙芝居動画をプレゼントしています。
①天人のよめさま👘(私の挨拶あり)
②てつだいねこ🐱
③どうぞのいす🪑
④とまがしま👃🩸   の中から、
お好きな作品をリクエストしてくださいね♡

最後までお読みいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?