見出し画像

気が向く、とは?

ここ数ヶ月、五十肩?みたいな感じで、
そのうち良くなるかな?と思って放っておいたんですけどね。
その短期間の間に、うちの近所にやたら整骨院やら整体やらそれ系が新規オープンして、街でチラシもらったり、ポスティングされてたりで、
まぁ気になるは気になるけど、なんかどれも怪しく見えて、放っておいたんですよね。チラシは即資源ゴミ行き。
そういう流れの中、同じく怪しく見えたチラシが来たんです。整体の。またか…って、半ばムカついてるんですよ、多過ぎでしょ、ってね。でもそれ、なんか見ちゃったの。で、なんか気になって、資源ゴミへ行かず取っておいたの。
数日後、予約してたの。
怪しいな…とは思ってるんだよ。そう、結構こういう治療系は、私嫌な思いすることが多いから、あんま行きたくないの、治療費高いしね。でもなんかね、めっちゃ覚悟も決めてて、嫌な思いや深く傷付いてもいい、それを確かめに行ってみよう、って、行ったんです。あのね、AI使って見える化して分析するって売りなのね…アナログ派の私は嫌いなのよ、やっぱ、そういうの…でもなんか行っちゃったのね。そう、知らない世界だからこそね、見てみたかったの、本当に怪しいかどうか。私やっぱ、本当のこと知りたいんだわ、自分が傷付いても。

これ、気が向いちゃってるよね?
ちなみにここのチラシ、前も見て秒で資源ゴミ行ってるの。AIだし、特に。

行ってみたら、もう、逆。
良かったんです。
なんなら、今までいろんなとこ行ったけど、一番しっくり感来た。AIも、ただ写真取ってアプリで歪み見るのとそんなに変わらなくて、何にも違和感なかったし、施術も的を得ていると感じた、そして、先生も自然体の中に誠実さ、肩の力が抜けた真剣さで真っ直ぐ届く。トトロが好きなんだって笑。でね、これはオマケだけど、その先生が若い男性で顔が…良かった。私にとってイケメン、肌もキレイ、波長が合う。説明聞いてて、先生の顔見ながら私ニヤけちゃって…たぶん、20才は年下だと思うから、私完全にオバサン化の視線?いや、マジで惚れそうだよ🫣(ハズ) 

まさか過ぎるでしょ?!笑
怪しいどころか普通に良かっただけじゃなくて、
その上を行くって。この、波長が合う感じって、この8年くらい好きな男性に最初の頃感じた以来の、なかなか無いやつですよ。

後日、セルフケアの動画をLINEで送ってくれて…
ヤベェ、先生の顔が家でも動画で見れちゃう〜という不健康な?(逆に健康?)喜びを感じてしまったぞよ☺️

余談が多過ぎましたが、
「気が向く」って、もう、この大きな世界の流れの中で、自分が自分であること、自分がその世界の流れの一部であること、みんなと一緒に流れていること、運命的タイミング、なんだな〜。
上手く表現できない。
全ては、気が向くことで完全に調和して進んで行くんだと思う。
だから、気が向く時にしか動かない私の真ん中の息子は、本当にすごいと思う。彼の人生を全うしてる。

この を、とっても大事にしたい。

**〜**〜**〜*
「気が向かな〜い!」
そんな本音をこぼせる場所が
公式LINEまんまのヒロバ🔥🫏〉です。
あなたの呟きを見れるのは、私だけ。
良かったら、下の画像をポチってお気軽にご登録くださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?