見出し画像

ルフィに励まされて〜真面目の極意〜


昨日の記事↑に一言付け加えたかったこと。
「めちゃくちゃなルフィも、本人は真面目なんだ。
私も、そうやって自分の真面目を貫けばいいんだ」

やることがめちゃくちゃ、非常識が当たり前、
漫画ONE PIECEの主人公、ルフィ。
私も、彼を大好きな人の一人だ。

ふざけてるように見えても、
「俺はいつも真面目だ!!!」と。

そう、本人はいつもいつも大真面目なのだ。

本当の面白さって、そういうのだと思いませんか?
面白さを狙うより、自分はただ真面目に生きてる。その人の真面目をシンプルに貫けば貫くほど、その人の味が出て、個性となり、面白くなるのだろう。

世間に対して、マナーに対して、常識に対して、好感に対して、責任に対して、ルールに対して、、とか、外に対してではなく、
内の、自分に対して真面目であれ。

それが、非常識であっても。
めちゃくちゃであっても。
それでいいんだ。

それが、ルフィのような、屈託のない笑いになる。
私は、屈託のない笑顔が欲しい。
屈託ゼロ0の、ニカッとした大きな笑顔が。

ニカッ😁✨


**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜

一緒に、屈託のない笑顔を目指しませんか?

気になる方は、下の画像を押して公式LINEにご登録の上、お気軽にメッセージくださいね(o^―^o)

私が開く、本音をポロッとこぼせる駄菓子屋の名前です↑

ご質問やご感想もお待ちしています!
最後まで読んでいただきありがとうございました🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?