見出し画像

電車の中で 〜タイミングのるつぼ

  1. 今日電車に乗った。
    ここに書いたようなことなのだけど

もともと、タイミングとタイミングの合致に
しびれる私としては、
この対話の会の直後で更にそういうものに敏感モードで…
(名付けて「タイミング敏感野郎」)
タイミング敏感野郎は、同じ電車内に乗り合わせている人々を見渡して驚いた。
この人たちと同じ電車に乗り合わせてるなんて、
なんて、タイミングの集まりなのだ!一人一人の人生のタイミングで、たまたま一緒の電車になるなんて!どえらいタイミングの集まりじゃん!タイミングのるつぼじゃん🤯⚡と。

さらにその後、地元の駅前の通路を歩いた時も、
さらに大勢のうじゃうじゃと行き交う人々を見て
お゙ぉ〜〜〜っっ!!!これもタイミングの集まりじゃーーーっ、偶然のかたまりじゃーーーっっと
驚き、どえらいドラマチックな光景に見えた。

どこへ行っても
何をしても
そういうことなのだ。
それぞれのタイミングの重なり合いで
世界は動いている。
人間のタイミングだけじゃない、
動物、植物、生物、自然、宇宙 …
そうだね、今同じ瞬間にこの地球や宇宙に存在してることがもう、奇跡的なタイミングなんだね。

みんなで回っている
みんな 繋がっている
みんなで運命を起こしている

みんなで起こしている運命に
一人一人のDNAが組み込まれ
出会いたいものに出会いたいタイミングで出会えるのかもしれない

全く知らない人も自分への協力者だ
自分も、全く知らない誰かへの協力者だ

その協力の力を最大限に発揮できるのが、
本心で生きることのように思う。

**〜**〜**〜*
「本心で生きていいんだよ」

この言葉が気になる方、
私(なみちゃん)と話してみませんか?
本心と本心でお話ししましょ。
どんなこと思っても、話してもいいんです。
どんな気持ちも在っていいんです。

公式LINEはこちらです

ご登録の方へ、私の紙芝居動画✨をプレゼント🎁題名「天人のよめさま」👘
(選べるように随時作品を増やす予定♪)

公式LINEは、こんな場です
・問合せ窓口
・対話の会などイベント開催時にお知らせ
・私の日常の知恵やボケ話をたまに発信
そして、
・本音をこぼせる二人の広場〈まんまのヒロバ🔥🫏〉として開放しています!
  〜気楽にメッセージくださいね🐫

誰かと話したい時に話し相手が見つかるLivelyTalk⇩でも
ホスト:ワニなみ としてお会いできます。

最後までお読みいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?