見出し画像

【新しい学校の形】自然 × Wi-Fi = 最強

3人の子どもを育てながら、小学校の先生として働いているダディーです。

今日は「気になる学校」を紹介します。

長野県の伊那市にある「西伊那小学校」

大自然の中で学べるステキな学校です。

キノコや植物を育てたり、
森の中を走り回ったり、
屋外ステージで演奏したり、

これだけでも都会の小学校ではできないことばかりです。

極め付けなのは、森の中でもWi-Fiがとんでいるということ。

自分が見つけたものを友達とシェアしたり、
わからないことをその場で検索できたり、

「田舎はネット環境が悪い」

なんて過去の話なんですね。

最強の武器を手に入れています。

参考記事より引用

この学校に注目している人が徐々に増えています。

通学区域の児童は減少傾向にありますが、かわりに教育移住をしている人が増えているんです。

みなさんしっかりと情報を拾っているんですね。

ということで、わたしも最先端情報を届け続けます。

これからもよろしくお願いします。

隣で息子が、タブレットを貸して欲しいとせがんでくるので今日はこの辺で終わります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
育児・教育情報を音声で聴きたい方はこちら↓
🎙
✅教育・育児・NFTなどの情報を
すばやく知りたい方はこちら↓
Twitter 🐤
✅インスタがめちゃくちゃ楽しい!↓
Instagram 📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?