見出し画像

GPTsを使って、無料の育成ゲームを作ってみた

3人の子どもを育てながら、小学校の先生として働いているダディです。

今日は「ゲーム製作」ができたご報告です。

オリジナルChatGPTを作れるサービス「GPTs」(ジーピーティーズ)を使ってゲームを作ってみました。

※「GPTs」についてはこちらをご覧ください。

連続作成記録が40日を迎えました。

今回は「育成ゲーム」を作ってみました。

名前を決め、ChatGPTと会話をするごとに大きくなっていくゲームです。

就学・就職・転職・結婚など人生で起きそうな転機が、まれに登場します。

画像を作成させると、そのときの様子を表現してくれます。

生まれたてなら新生児の様子。
5歳なら子ども。

といった具合です。

よくあるシュミレーションゲームですが、素人のわたしでも作れてしまいました。

恐るべし、ChatGPT。

遊んでみたい方は、コメント欄で「🖐️」とお返事ください。

リンクをお伝えします!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?