見出し画像

未来を見れば不安が襲ってくる。過去を見ればがんばってきた自分が見えてくる。

3人の子どもを育てながら、小学校の先生として働いているダディーです。

今日は「子育て」について話します。

忙しい中、ご覧くださってありがとうございます。

この記事の結論は、タイトルの通りです。

子育てって大変ですよね。

うまくいかないことばかり。

たまっていく家事と仕事。

それでも毎日必死に生き抜いています。

未来のことを考えると、
「こんな毎日を送っているウチの子は大丈夫なんだろうか」
「活躍できる人になるんだろうか」

何も起こってないのに、なぜか不安に襲われます。

自分自身が疲れているとき、追い込まれているときは、なおさら。

そんなときは、過去を見てください。

あなたががんばったから、ここまで大きくなったんです。

あなたが笑顔を振りまいたから、今でもお子さんは笑っていられるんです。

あなたの愛情があったから、家と外で顔を使い分けられるようになったんです。

全て「あなた」のおかげ。

ステキな記事を見つけました↓

父親のわたしには分からない苦悩がたくさん載っていました。

それでも、過去を振り返れば子どもに対してやってきたことであふれていることが分かります。

今週もお疲れ様でした。

週末もお仕事の方は、あと一息です。

子育て世代は、週末の方が大変かもしれませんね。

ツラくなったら、過去を振り返ってください。

あなたのがんばりが、あなたを支えてくれますよ。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
育児・教育情報を音声で聴きたい方はこちら↓
  🎙
✅教育・育児・NFTなどの情報を
すばやく知りたい方はこちら↓
 
Twitter 🐤
✅インスタがめちゃくちゃ楽しい!↓
 
Instagram 📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?