見出し画像

2020暖冬

2020年は暖冬だと聞いていた。
実際、暖冬だと思う。
今日なんか春の気温。確かに気持ちいい。
でも何かが狂ってるのか。ただの気まぐれなのか。どうなんでしょう。

今日は健康診断。
採血が年々嫌になっていく。あの血を抜かれてる時間が我慢ならない。
逃げ出したくなる。
隣に座る上司は採血時にガン見するらしい。あんな光景見て欲情でもしてるんだろうか。
予想通り「変態」なのかもしれない。聞けないけど。変態なんですか?って。

下書きだけが増えていくので、そろそろアップしよう。

今頃になって今年の手帳を買う。しかもセールになってた。
ほんとは手帳買うつもりじゃなかった。でも不便だった。
予定を覚えられなかった。そんなハードな日々なの?って思われるかもしれない。
ほんとは全然ハードじゃない。下手すると空白のほうが多い。空白だと恥ずかしいから無理にでも何か書く。
兎に角覚えられなかった。こんな空白の日々を過ごしているのに。
さぁ今日から予定書こう。
そんなにないけど。


本が欲しい。僕は読むだけでいい。
無理に偉そうに書こうなんておこがましい。
日記くらいは書くけど。気がきいたようなエッセイだとか小説は読むだけに限る。
さて今日は夕方から会議だ。

駄文で申し訳ない・・・・トほほなトホホ。それでもどっこい生きてるぜ!