見出し画像

25歳について。夏

むしむしとした朝。7時なのにもう暑い。
今日は、ビッグイベントがある。
明日もある。気が抜けない。

そういえば去年はその時その時を楽しめていたことを思い出す。ことしは、次のことを考えて省エネで生活をしてしまっている。

「たのしい!!」ではあるけど、
「もう!たのしすぎるーー!!!!」って感じではないのだ。
100%楽しめないので思い出がぼやけている。
そして次の日のことを心配して時が無事すぎることを待っている。

去年の夏は思いっきり楽しんで、無いエネルギーを振り絞っていた。色濃くて熱い夏だった。

100%楽しめないということを、25歳という節目のような歳のせいにしてしまったら来年以降もぼやけた夏を送ることになる。

体力はナイのではなくて、体力はツケルものだ。
日々省エネで生きていたら、バッテリーが衰えるだけだ。

これではいけない。と思う25歳夏の後半の私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?