見出し画像

今日のひとりごと

こんばんは(^^)/はちです

今日の題材は旅行記

私は旅行に行った記憶といえば、小中学の修学旅行

その上他に行ったことがあるのはそれ以外ない

海外に行ったこともなければ、一人旅もない

私のライフワークバランスの中に、旅行という概念がなかったのだ

日々の生活に追われて休む暇もないくらい日常が忙しなかっただけに

そんな時間もなかったのが原因だ

でも、歳を重ねると、一度は行ってみたいと思うところが増えてきて

だんだん自分のライフワークバランスの中に旅行したいと思う事が増えた

今まで行ったことがあるのは、福島県、長野県だ

今一番行きたいところと言えば、栃木県の那須塩原だ

あそこに魅力を感じたのは

自然の景色やステンドグラスなどの素材だ

あとは行ってみないとわからないけれど

家族とそこに行きたいと思っている

もう一つは今までテレビなんかで人気のハウステンボス

イルミネーションが好きな私はいつだったかの東京駅のプロジェクションマッピングも気になっていたのに行かなかった

なぜか流行りに乗り遅れてしまう私はいいなって思ったら実行に移せるくらいの行動力が欲しい

何回見てもいいなって思うところがあったら日帰りでもいいから行かなきゃ損だな

彼氏がいたら日帰りでもいいから色んな場所に連れて行ってくれる彼氏と色んな場所に行ってみたい

私はこの10年間で夢が見れるならば

海外のオーロラがみたい

夢が叶うのはいつになるだろう

でも絶対叶えて見せる

これから先まだまだ生きている時間がたくさんあるから

色んな場所に行くんだ

今日1日ぐうたらしてたけど、たまには外の空気も吸わないとなあ

じゃあ今日はこの辺で(^^)/

おやすみ(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?