見出し画像

私はそう、あの日から

こんばんは(^^)/はちです

私の非日常性を今日は題材にしたいと思います

私はあの日から変わり始めた

そう、あの日から

2020年3月

私は新しいスタートをきった

今変わりたいあの時から変わっていく私自身をとにかく応援したかった

今の私があるのは、あの日から変わらずにいる

あの場所でみた景色は今でも忘れない

私が病気になり、今年で18年目だ

次第に病気が重くなっていった体から

だんだんとその暗闇から光差す方へ導かれている

だけれども、時間は永遠ではなく、無限にあるわけでもない

今変わっていく私の非日常性はそうやって私の体から出たり入ったりしていく

私の体は自分のものだ

そんな病気の虫達に蝕まれる程やわじゃない

早く光の先にたどり着くことが出来れば、この暗闇から逃れられるのだろう

あの日みた景色はきっと何度も私の脳裏で輝いている

あの日からきっと、

あの日からきっと私の人生は変わっていったんだ

同じ病気の人の話を聞いたり見たりしたことはあるが、私の経験談もまた強烈だ

でも、障害があっても、真っ当に人生を送れるって考え方

その考え方が大事

もう聞きたくない、と言うけど

その虫達と闘っている私の姿はきっと逞しく、勇敢だ

明日、新しい靴を履いて、外に出れば、新たな虫達が襲ってくる

でも、その非日常的な生活はピリオドをつけてはくれない

そんな日は布団にくるまって深い眠りを誘う

そうすると、非日常から現実逃避になるんだ

現実逃避をすると、私の脳裏からマイナスイオンがでて、何も考えることはできない

それが私の姿だ

今でもこの世から光があるのだとしたら

もう虫達が騒いだり私の心を刺すようなことはして欲しくない

私はそう、あの日からきっと変わっているから

私の脳裏には音楽と笑うことがふんだんに詰まっているから

そんな虫達に襲われても、明るく前向きで居られる

でもたまに現実逃避から帰ってこなかったら

って考える時もあり

そんな時は音楽を聴いて、笑うんだ

静寂な夜の私の街は

いつも同じだ

私の街は、優しい

いつか住むならスウェーデンに住みたいって思ってたけど、代わりの街を見つけた気がする

だからまた私は変わり生きている

とても穏やかに過ごせる夜に、私はまた明日非日常性と闘うんだろう

私は新しいスタートに向かって祈る時、神様の存在を理解する

それは何でもいい

何かしら声がすれば、きっと神様の祈りだ

そうやっていつも周りの人間には頼っているし、
周りの人達も頼れる

そんな風に非日常性は私と遊ぶんだ

必ずしもこの世にいい人は自分から関わっていくのが常だとしたらば、そんな風に出来ない自分には頼りたくはない

でも、必ずしもこの世には手を差し伸べてくれる人が少なからずいる事を忘れないようにしよう

そうやって前を向いていけば、自ずと成長できるはずだ

今日は、私の非日常を題材にしてnoteを書きました

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)/

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?