見出し画像

年末感🦀

どうして我が家に毛蟹ちゃんがいるか。

すっごい端折ると、昨日息子同伴で会食に参加したんだけど、開始早々息子が腹痛に襲われた。でもそのおかげ(?)で知人に頂いた。

頂くだけでなく、息子を預かってもらったその知人宅で息子は直後にすっかり治り、りんごおみかんオムライスと、たーんまり食べさせてもらったそうな🙃プロの味、さぞうんまかったことでしょう。

そんなこんなで。
蟹は何年ぶりに食べたんだろう。
とても美味しくて、指から血を流しながら無心でいただきました🙏
食べたあと、甲羅はこれまた友人が譲ってくれた手作り味噌のお味噌汁に入れたらもんのすごい美味で。

逆にこんなに幸せで良いのかなって、少し不安になりました😶
でも、頂いた幸せはがっちり掴んで楽しみます。なんて

毛蟹ってどうしてこんなにフサフサなのかな。歯ブラシみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?