見出し画像

幸せになりたいメンヘラ女子たちへ

私は誰もが認める生粋のメンヘラ女子です。

ですというか、でした。

でもメンヘラってめっちゃくちゃ生きるのしんどくない?

だからもうメンヘラ女子卒業しちゃおう、ということで脱メンヘラ!撲滅メンヘラ!を実践しました。

まだまだ抜けきれてないけど、恋愛を楽しくしていくにあたって、メンヘラってめちゃくちゃ邪魔にしかならないと思う。

生きていくのもしんどいと思う。

だから私の記事を読んで少しでも元気になって、幸せに近づいてくれたらとても嬉しい。

私は28年間生きてきてずーっと男の人に依存して生きてきました。恥ずかしいね。

私の母は父がいないと経済的に生きていけないと思いこんでいる人で、ママみたいになりたくないと反面教師で、

物心ついたときから「私は自分のお金で稼いで男に依存せずに生きてやる!むしろ私が養う!」くらいに思ってました。

でも結局お金を稼ぐこともうまくいかず、常に彼氏がいないと寂しくて死んでしまうくらいの寂しがり屋になっていました。

それは結構つい最近までそうだった。

ずっとずっとしんどくて、ずっとずっと自分を大切に出来てなかった。

周りにももっと自分を大切にしなよとか言われてたけど、尽くしてあげる事が私の全てだと思ってた。

もしそう思ってるあんぽんたんがいたら今すぐやめてね!

あなたはあなたのままで素晴らしい人だから。
側に彼氏がいなくても友達がいなくてもぜーんぜん落ち込むことなんてない。
あなたがあなたを認められさえいたらそれでいいんだよ。

次の記事では、寂しくて一人で生きていけなかった私が一人で生きられるようになった方法を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?