見出し画像

【Day14】心配事の96%は現実化しない




今日は朝から家のWi-Fiが調子悪くて、ルーターのサポートだのプロバイダだのに電話かけて電話待って対応して……なんて、欠片も思い通りにならない一日でしんどかった……_:(´ཀ`」 ∠):_
何も生理真っ只中の激痛デーを狙って壊れることないじゃんね(´・ω・`)

それと、シャワーも何気に調子悪いからこっちもまた対応が必要そうで……まぁ仕事ない時に当たっただけ良い、と思うしかないか┐(´д`)┌ヤレヤレ

とか書いてる間に、本格的にシャワーホースもダメになりました。
Amazonで買いました(笑)

で、やっとこさ落ち着いたので今日のワークこれからやる~。




◇今日のテーマ「ネガティブな思いの卵をどんどん書き出そう」



あなたの不安や心配事をノートに書き出していきましょう。どんどん書き出していくうちに、「こうしておけば大丈夫」「自分が悩むことではないな」と、不思議と思えてくるものです。
対策が思い浮かべば、それを実行する。悩むことでなければ、きれいに忘れる。ネガティブな思いは、早め早めに消していくことで、96%実現しないのです。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間」「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)


ハワイの神様を例に出しつつ、詰まる所悪く考えるから悪い事が現実化するんだ、と説く本書。

実現しないものの割合(96%)や逆に避けられないことの割合(4%)がどっから出した数字なのか気になりますが……
詳細はもう今日は疲れたので、ここでは省きます(笑)
読みたい方は、本をご購入下さい(*´艸`*)




◇ネガティブな思いの卵



いい職場なんか見つからない、この先ずっとまともな仕事にも就けない、また碌でもない人間がいる職場に当たる、二束三文で使い捨てられる、年金なんて当てにできないまま年を取る、悪い病気が見つかって進行する(自覚症状がなくもなくもない)、いつまで経っても引っ越しが出来ない、お金を貯めることもできない、欲しいものが買えない、痩せられない、好きなコスメが買えない、頑張って保ってきた肌が劣化する、将来ホームレスになってそう、ワープアなんてまだマシって生活してそう……


今すぐに書き出せるのってこのくらいかな?( ˙꒳ ˙ )???
見事に仕事、金、健康、美容、物欲のみwww
他にはないんかい、と思わないでもないけど、まぁ人間が気にするとこなんてそんなモンよね(*`∀´*)イヒヒ

で、職場に関してはもうガチャだから。
考えたって仕方ないしまず何より生きてく金が必要だから、さっさと仕事見つけなって話(*´-Д-)ハァ=3
お金貯めたいお金ない欲しいモノ変えない系も全部コレ。
ホームレスになりたくなけりゃワープアでもとりあえず働けクソニート!(#゚Д゚)ゴルァ!!

で、健康は、ちょっと自覚あるものはなるべく早めに病院行った方が良い。
それは分かってる。
ので、これも出来る範囲で早めに動けよ……と言いたいとこだけど、住んでる場所が地方な所為か藪医者しかいなくてナァ(;´Д`)
ヒクほどダメな医者の話ばっかりだし、行ってもコミュニケーション取れない医者ばっかりだし(経験済み)、そんなのに時間と金を無駄に使いたくないし……と思うとつい行かないまま過ごしちゃうのよね。
行っても行かなくても結果一緒じゃね?と思ってしまう。
地方の医療崩壊は凄まじいレベルですよほんと=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 〣

こんなんだから、多分医者にかかったときには手遅れだろうなぁ、とうっすら予想している(笑)
というか、これ自分で手遅れにしにいってるよねw
いかん、このダメマインドは変えよう、とりあえず整形外科と歯医者行こう(´・ω・`)



◇今日のまとめ



就職先については諦めろ、ガチャだ(`・ω・´)

健康面についてだけ、とっとと医者に行け。話はそれからだ。

その他は今考えても仕方ないから、医者に行って仕事見つけて働いて金を貯めてから考えろ。
それまでは忘れてろ。

という、いつになく乱暴な結論になったのが午前中からずっと引っ張ったWi-Fi関係のあれこれで疲れ切ってたからとかなんかじゃないんだからねっ。
ただもうそれ以外言いようもないって、自分が一番分かってるからなんだからねっ。


……ホント、今日は雑なワークだったな~ꉂ(ˊᗜˋૢ)あはははー
何か疲れたから、カフェインレスの紅茶でも飲もうε=(・д・`*)ハァ…


面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨