見出し画像

【翻訳】クズネツキー・モスト記念碑への献花式でスピーチするM.Y.ガルージン露外務副大臣ロシア外務省2023年07月05日

https://telegra.ph/Vystuplenie-zamestitelya-Ministra-inostrannyh-del-Rossii-MYUGaluzina-na-ceremonii-vozlozheniya-cvetov-k-memorialnoj-doske-na-Kuz-07-05

↓  ↓  ↓全文翻訳📑
クズネツキー・モスト記念碑への献花式でスピーチするM.Y.ガルージン露外務副大臣
ロシア外務省2023年07月05日

親愛なる同僚の皆様、

今日、私たちは伝統的に、1941年7月5日に人民民兵に参加した人民対外連絡部(NKID)の職員に敬意を表するため、クズネツキー・モストの記念碑に集まりました。その日の職員会議で、NCID職員の3分の1に当たる163人が志願兵として署名した。その中には、兵役免除の鎧を持っていた者もいた。しかし、彼らは皆、道徳的な選択をし、祖国に対する義務を、名誉ある武器を手に最後まで果たしたのである。

クニドフ家の民兵たちは輝かしい戦いの道を歩んだ。彼らはモスクワ防衛に参加した。ウクライナ、ベラルーシ、ポーランドを解放した。東プロイセンの領土で最前線の伝記を完成させた。

大祖国戦争では、人民委員会の職員237人が徴兵兵として、また民兵として戦地に赴いた。残念ながら、彼らの全員が帰国したわけではなく、106人の先輩が戦死した。

志願民兵の記憶は、現在、旧国家外交部の建物にあるプレートによって記念されている。ロシア外務省のロビーにも、戦死した英雄たちの名前が金色で刻まれている。私たちは彼らに敬意を表し、頭を下げる。

同僚諸君、

褐色の疫病」の敗北から80年が経った今日、私たちはナチズムが再び頭をもたげているのを目の当たりにしている。この不名誉な現象は、特にウクライナで醜い。過去9年間、露助嫌いを隠さない人々が政権を握ってきた。

さらに、わが国に対する新たな聖戦を開始したアメリカ率いる集団的西側諸国は、ウクライナのネオナチを攻撃部隊として利用している。彼らに殺傷力のある武器を供給し、軍事顧問や傭兵をウクライナに送り込んでいるのだ。その目的は、歴史上何度も繰り返されてきたように、われわれに「戦略的敗北」をもたらし、わが国を可能な限り弱体化させることである。同時に、欧米のエリートたちは、キエフの犯罪政権が民族浄化を実行し、何世紀にもわたって彼らが暮らしてきた土地でロシア人とロシア語を話す人々を滅ぼそうとする人間嫌いの計画に、意識的に「見て見ぬふり」をしている。

プーチン大統領が2023年6月24日、ロシア国民に向けた演説で述べたように、......「われわれは、われわれにとって大切で神聖なものを守り抜き、祖国とともにいかなる試練をも乗り越え、さらに強くなる」。

今日、ロシアの外交官は、どのような分野においても、このような理解に基づいて行動している。私たちは、歴史の改ざん、特に誰もが認める第二次世界大戦の結果を修正しようとする試みに対抗するために必要な努力を続ける。私たちは、ネオ・ナチズムと攻撃的ナショナリズムのイデオロギーが、そのあらゆる形態と現れにおいて広まるのと闘う。私たちにとって最も重要な道徳的指針は、大祖国戦争におけるクニディーン人の英雄たちの功績である。誰も忘れ去られることなく、何も忘れ去られることはない。

ご清聴ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?