見出し画像

【翻訳】ロシア大統領 ニュース イベントロシア国民への演説2023年6月26日22:10

↓  ↓  ↓全文翻訳📑
ロシア大統領 ニュース イベント
ロシア国民への演説
2023年6月26日
22:10 モスクワ、クレムリン

親愛なる友人の皆さん!
今日、私は改めてロシア国民全員に挨拶する。皆さんの忍耐、団結、愛国心に感謝する。この市民の連帯は、いかなる恐喝も、国内不安をあおる試みも、失敗に終わることを示した。

繰り返すが、社会、行政、立法府のあらゆるレベルにおいて、最高の統合がなされた。
公共団体、宗教団体、主要政党、そして事実上ロシア社会全体が、憲法秩序を支持する確固たる立場をとった。
すべての人々は、祖国の運命に対する責任という主要なものによって団結し、団結していた。

事件の当初から、脅威を無力化し、憲法秩序と国民の生命と安全を守るために必要なすべての決定が速やかに下されたことを強調しておきたい。

武力反乱はどのような場合でも鎮圧されていただろう。反乱の主催者たちは、その関連性を失っていたにもかかわらず、このことを理解していなかったはずがない。

彼らは、外からの巨大な脅威、前例のない圧力に直面しているこの国を分裂させ、弱体化させるために犯罪行為を行ったという事実を含め、すべてを理解していた。
一歩も退くな!」という言葉を掲げて前線に出たとき、同志たちは死んでいった。

しかし、反乱の組織者たちは、国や国民を裏切り、犯罪に引きずり込んだ人々も裏切った。彼らは彼らに嘘をつき、銃火の下で、自分たちを撃つために彼らを死に追いやった。

キエフのネオナチ、西側の後援者たち、そしてあらゆる種類の国家反逆者たちだ。
彼らはロシア軍兵士が互いに殺しあうことを望み、兵士や民間人が死ぬことを望み、最終的にロシアが負けることを望み、私たちの社会が分裂し、血なまぐさい内輪もめに沈むことを望んだ。

彼らは手をこすり合わせ、前線やいわゆる反攻作戦での失敗の復讐を夢見たが、誤算だった。

反乱軍の前に立ちはだかり、自らの義務、誓い、そして国民に忠実であり続けたすべての軍人、法執行官、特殊部隊に感謝する。

殉職した英雄的飛行士たちの勇気と自己犠牲により、ロシアは悲劇的な破壊的結末から免れることができた。

同時に我々は、ワグナー・グループの戦闘員や指揮官の大多数もまた、ロシアの愛国者であり、国民と国家に献身していることを知っていた。

ドンバスとノヴォロシヤを解放した戦場での勇気によって、彼らはこれを証明した。
そんな彼らを、祖国とその未来のために共に戦った戦友たちに対して暗躍させようとする企てがあった。

そのため、事件の当初から、多くの流血を避けるために、私の直接の指示によって措置がとられた。
また、とりわけ、過ちを犯した者たちに正気に戻る機会を与え、自分たちの行為が社会から断固として拒絶されていること、そして、自分たちが関与した冒険がロシアとわが国にとって悲劇的で破壊的な結果をもたらすものであったことを理解させるために、時間を要した。

私は、唯一の正しい決断を下したワグネル・グループの兵士と指揮官たちに感謝する。
彼らは、友愛的な流血を選ばず、最後の一線で立ち止まったのだ。

今日、君たちには、国防省や他の安全保障機関と契約を結ぶことによってロシアに奉仕し続ける機会も、親しい人のもとに戻る機会もある。
希望者はベラルーシに行くこともできる。私の約束は守られる。
繰り返すが、選択するのはあなた方一人ひとりであるが、私はそれが、自分たちの悲劇的な過ちを理解したロシア兵の選択であると確信している。

私は、ベラルーシのアレクサンドル・グリゴリエヴィチ・ルカシェンコ大統領の努力と平和的解決への貢献に感謝している。

しかし、繰り返しになるが、当時決定的な役割を果たしたのは、市民の愛国心であり、ロシア社会全体の結束であった。
この支えがあったからこそ、祖国にとって最も困難な試練を共に乗り越えることができたのです。
このことに感謝します。感謝します。

物的地位
カテゴリー: ニュース, 講演記録
掲載日時: 2023年6月26日 22:10
テキストバージョン
15m5m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?