見出し画像

お別れは本当にお別れなのか?①

わたしは、動物たちと意識を合わせ、その気持ちをお聞きするというアニマルコミュニケーターをしています。


飼い主さんがその子の気持ちを知りたいということを、ワンちゃんやネコちゃんたちにお聞きするのですが、その結果をお伝えするたびに


動物たちの本当の気持ちを聞けて、それを知ることが出来るってなんて素晴らしいんや!


と毎回思います。


そして、すごく好評なのが虹の橋の子とつながる『天国からのお手紙


虹の橋を渡った子からお手紙をもらうのですが、今のペットちゃんの様子や、気持ちを聞くことが出来、皆さん感動で涙され、笑顔で前へ一歩進まれる様子に、グッときてしまいます。


アニマルコミュニケーションでこうして虹の橋の子をお話していると、現実はもう目の前に姿はないので永遠に会えないように思えますが、


実は、姿が見えないだけで、少し違う次元に移ってしまっただけ。


と強く感じるようになりました。


というのも、今お家にいる子も、虹の橋を渡った子も、アニマルコミュニケーションをしようと思うと、同じように繋がれるからです。


そして、よく聞くのが


いないのに、その子を感じる


ハムスターさんだとカリカリと音がしてきたり、ネコちゃんだと他の子が同じ場所を見上げて、ニャーニャー鳴いたりすることもあります。


その感覚がわかるなぁ〜と実感したお話は次に書きますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?