見出し画像

米国視察レポ 老舗RIA事務所 Austin Asste訪問③

ファイナンシャルプランナーの吉岡奈美です。

2017年秋に訪れた テキサスのFP事務所 オースティンアセット訪問② の続き、最終回です。

オフィスの様子

ミーティングの後は 事務所の中を案内してもらいました。CFP有資格者やベテラン事務員のミッシェルさんはそれぞれの個室を持っています。

CEOエリックさんの個室
家族の写真が飾られたファイルボード
窓の外に広がる豊かな緑と青い空、映画で観たことあるような素敵なお部屋です。

CFPさん達の個室
他の個室にも思い思いの写真が飾られています。

写真の他にも CFP認定書が飾ってあったり、

母校 テキサス大学の卒業証書も飾られています。

CFPの認定書は、日本のFP協会でも発行しているので 私ももちろん持っているのですが、一度も飾ったこともなく どこかにしまい込んだままになっています。アメリカのFP事務所ではこうしてきちんと額装し、オフィスに飾ることが一般的なのでとっても憧れます。

眺めのいい開放的な窓がある会議室に、

清潔なキッチン。

最後は、私たちの細かな質問に ひとつひとつ丁寧に答えてくださった明るくフレンドリーな事務所スタッフの皆さんたちと記念撮影を。

お世話になりました!

立地環境も、オフィスの設えも、顧客への向き合い方も あこがれのファイナンシャルプランナーそのもので、私もひとりのCFPとして早く身を立てたいと、それまで漠然としていた夢を具体的な目標へとステップアップさせてもらえた貴重な体験でした。

3つのnoteに渡って語らせていただきましたが、顧客だけでなく、スタッフ一人ひとりの働きやすさに心を配った事務所ならではの空気感、居心地の良さに包まれたホスピタリティあふれるオースティンアセット訪問でした。


==================

”ライフブック”は一人ひとりの将来の夢や目標に対して、お金の面の悩みをサポートし、その解決策をアドバイスする日本で唯一のサービスです。

ほったらかさない継続したサービスで、これから資産運用を始めたい!という方にも、投資の基礎からしっかりとお伝えし、無理なくリスクをおさえた長期投資を一緒にサポート致します。ご興味ある方は、ぜひこちらのnoteもご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?