水の渦_ナンバーさん

「無い」部分。。

ファイナンシャルプランナーの吉岡奈美です。
台風の蒸し蒸し湿度に加えて、このところ落ち着いていた暑さまでぶり返したので、今日は身体が重だるく感じます。

いつも元気でいたいのですが...


そんなことを考えていたらふと思いました。
そもそもいつも元気でいる必要はないのでは?

もし写真のように、私の元気のコップがいつでもあふれんばかりに満タンだったら「こぼさないように気をつけよう」と思うでしょう。

だから。
たまにはコップの中身がこんな風に少なくなってもいいのかもしれません。

だって、こぼす心配がなくて気楽です。

手に持って走れるかもしれません。

休んだあとで必要な分だけ、注げばいいですね。

抗いがたく、そして、大いなる自然がもたらした身体の重だるさが、「無い」部分の有難さを教えてくれた。

今日はそんなお話でした。


==================

”ライフブック”は一人ひとりの将来の夢や目標に対して、お金の面の悩みをサポートし、その解決策をアドバイスする日本で唯一のサービスです。

ほったらかさない継続したサービスで、これから資産運用を始めたい!という方にも、投資の基礎からしっかりとお伝えし、無理なくリスクをおさえた長期投資を一緒にサポート致します。ご興味ある方は、ぜひこちらのnoteもご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?