見出し画像

不妊外来に行ってきた(4)

こんばんは。
うつ病休職中のアラフォーです。

今日は2回目の卵胞チェック。


1回目は生理の後の排卵日を狙って受診した。
まだ卵胞育ってないみたいですねって言われて4日後の今日です。1日目の時は不妊治療始めたばかりの人は、それだけでストレスがかかるので時期ずれする事は多々あるそう。私も悩みすぎて禿げそうだったから、ストレスには心当たりがあって、そんなもんかと思ってた。

あれ、まだ育ってない。

え?そんな…
ショックだった。なんとなく、体は元気だと思ってた。休職中で毎日ゆっくり過ごしているし、適度な運動も心掛けてた。でも、子宮の中のベットが全然厚くなってなくて、あるはずの卵子の影が見当たらなかった。2センチくらいになるはずの黒い丸。エコーで左右見てもらったのにまだちっちゃい。

排卵してないのかな。

思い続けた不安が成仏できなくて、現実世界に現れた!って感じ。軽いけど。嫌なこと考えて考えて、現実になってやっぱり、私ダメだわぁって。そういう念は凄まじく持っていると思う。これも悪い方の引き寄せなのか。

排卵誘発剤を使いましょう。

先生の助言は早かった。5日分飲むことになった。ちょっと面食らった。

でもこんなところで立ち止まって、いちいち揺らいでいてはだめなのだと思う。足を踏み入れたばかりで、試してもないのに。さっさと次の予約をしないと。今日も行動したからよしとしよう。

だめだってわかってるのに、高齢出産のリスク見たいな動画みて凹んだ。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?