境界性パーソナリティ障害

こんばんは。那海です。
私についての話をちょっと出来たらなって思い
この記事を書いてます。
ネガティブ思考入るので観覧注意です!!
自己責任でお願いします。


境界性パーソナリティ障害


これが分かる人にはきっとタイトルで読みに来られた方が多いと思います。
私は3年前くらいに精神的に鬱状態?みたいな…
気分が落ち込み何もかもが手に付かない状態になった時期がありました。
当時はまだこの境界性パーソナリティ障害という症状が分からず…知り合いの方に精神科をおすすめされて、そこで初めて私は「境界性パーソナリティ障害」「適応障害」と診断されました。
小さい頃に両親から愛情があまり貰えておらず、学生生活はいじめばかりで不登校生活。
親の都合で引越しばかりの生活になっていて友人もまともに出来ず…そんな暮らしをしていたら段々と周りとの人間関係に違和感が出てきました。

私は一途に相手に寄り添ったり、依存症があったり、常に誰かに愛されたいなどという思考がありました。その気持ちが強いが故に、理想であった恋人が居たのですが…尽くしに尽くし過ぎたり、メンヘラになったり、相手との言葉のキャッチボールが上手く出来なかったりして結果は破局。

私は普通に会話をしているつもりなのですが…
周りからは「自分を守る様な発言」をしていると言われ、そんなつもりは無いと自分では思っていました。
人間関係誰だって合わないと思ったら離れるのが当然だと私は思ってます。
ネットで色々な人と関わってきて、「あ、この人とは合わない無理」と思って何も言わずにその人達の傍から離れたりしました。
私は離れるのに態々「無理だと思ったから離れるね」など言ったりしません。
でも周りは無言で離れるのは可笑しい、離れるくらいなら繋がらないで欲しかった…
そう言われて私が悪いんだなってのもちゃんと分かってました。
でも長い期間関わってみないと分からない事もあります。それでも合わない人は合わない訳で…

なんか文章がぐちゃぐちゃだと思うので…
読み辛かったらすみません…。


つまり何が言いたいかっていうと…
私は普通に過ごしてました。合わない人が居たので離れました。
そうしたら集団でめちゃくちゃ責められました。
私は態々その人達に合わないから離れると言えば良かったのだろうか…。
自衛をする為に無断で離れてはいけなかったのだろうか…。

確かに相手からしたら何かしたのかなってなって傷付けてしまったのも分かってます。
全部分かった上で合わないから離れた…

ネットは難しいですね。人間関係は難しい。
自分の思い通りにならないと叩かれるんですよね。
…なんかよく分からなくなった。

とりあえず私は変な人で頭が可笑しいらしいです。
自覚あるから病院行きたいけどお金は無いです。
きっと私には人間関係向いてない。


友達出来ないって辛いね。
相手を真面目に愛して大切にしても…
都合のいい様に扱われるだけ。

1人で生きた方が楽なんだろうなきっと。
でも人の愛に依存する。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?